当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

京都地下鉄鞍馬口駅からすぐ/ごはんがおいしいフルプゥカフェでランチ

鞍馬口プルフゥカフェ

鞍馬口プルフゥカフェ

赤ちゃん連れでランチをしたいなと思って探していて見つけたのが、京都市営地下鉄鞍馬口駅からすぐのプルフゥカフェ。

(烏丸鞍馬口近くです)

行ってみると子連れ歓迎仕様の可愛いうえに、料理がおいしいカフェでした(*'ω'*)

 

 

furupuu cafe(フルプゥカフェ)の雰囲気

 

外観からとっても可愛いカフェ。

友達とランチするのにお店を探していて、わたしは0歳2か月の三男つきだったので赤ちゃん連れでも大丈夫なお店を探しました。

ネットでみつけて電話で問い合わせてみると、赤ちゃん連れでもOKとのことだったので、ランチで席のみを予約(*'ω'*)

 

鞍馬口プルフゥカフェ

カウンターが5席ほどとあとはテーブル席です。

おしゃれな店内で、ソファ席が1席あります。

 

鞍馬口プルフゥカフェ

ソファー席は2人がけの長ソファと1人かけのソファ×2の4人掛けの席になっています。

赤ちゃんを寝かせておきたかったので、この席を予約しました。

 

烏丸通から一本西に入った通りなので、車の音がうるさかったりすることもなくおしゃべりができました。

 

 

furupuu cafe(フルプゥカフェ)のメニュー

 

パスタやオムライスなどメニューも豊富。

 

 

わたしと友達はメイン「豚バラ肉のフリカッセ 粒マスタード風味」のランチを注文しました。

メイン+パンorライス+サラダ+スープ+ドリンクという内容。

これにミニデザートをプラス

 

鞍馬口プルフゥカフェ

豚バラ肉ブロックを煮て焼いたものなんですが、箸でほろっと崩れるくらい柔らか。

家で作ってみたい!と思いましたが、この粒マスタード風味のソースは再現不可能。

本当めっちゃくちゃおいしかった。

ライスかパンでパンを頼んだんですが、パンもお店で作っているそうです。

 

鞍馬口プルフゥカフェ

+300円でオーダーできるミニデザートは、バニラアイスに温かいクレープを乗せてチョコソースがかかっていてこれもまたおいしい♡

一緒にランチした友達が大絶賛。

 

ぱっと見た目、料理は普通のおしゃれなカフェメニューなんです。

正直味も普通においしいレベルしか期待してなかったんですよね(←失礼すぎる(;'∀'))

ただ、食べてびっくり!( ゚Д゚)

みんなとってもおいしい!!

レストランみたい。

感動しました☆

しかも、結構安いんです。

 

鞍馬口プルフゥカフェ

このパウンドケーキに至っては、1個180円。

普通にケーキ屋さんのテイクアウトの値段でしょっていう(笑)

おかわりしちゃいました。

 

お店は男性が1人で切り盛りされていて、オーダーも料理も全部その男性でした。

わたしはたぶん前職がコックさんとかなんじゃないかと勝手に想像しています。

 

ともだちとめっちゃ長居をして、ランチ→デザート→デザート→ドリンク→デザートと堪能しました(笑)

 

 

furupuu cafe(フルプゥカフェ)の子連れポイント

 

今回は赤ちゃん連れで、上の子たちは連れて行かなかったので子供連れでいきやすいかを重視していませんでしたが、子供連れでも行きやすいカフェでした。

今度は上の子たちも連れて家族で行ってみようかな、と思います。

店長さん?にもお子さんがいるということでここまでの子連れ仕様になっているのかなと思いました。

子連れでいけるお店を常に探しているわたしにはありがたい。

 

 

メニューに子供アイスやおにぎりセット

 

100円で食べられる子供アイスがメニューにありました。

一盛りなので、子供にちょうどいいいですね。

おにぎりセットもあって、子供が食べるのにちょうどよさそう。

なんでか子供っておにぎり好きですよね。

 

 

子供椅子

鞍馬口プルフゥカフェ

子供用のいすは赤いカラフルな椅子が1つ。

先着1名です。

 

 

おもちゃと絵本

鞍馬口プルフゥカフェ

店内にはおもちゃと絵本があります。

わたしの長男6歳と次男3歳なら多少の時間であれば、遊んでてくれそうです。

 

 

トイレに子供用踏み台

 

トイレに入ると子供用の踏み台があって驚きました。

ここまで子供仕様になっているとは思いませんでした(^^♪

 

トイレは普通の洋式でおむつ替えシートまではありません。

赤ちゃんのおむつ替えは、トイレの便座蓋に転がせてさっと替えました。

わたしは3人目で慣れているから平気でしたが、慣れていないとねんねの赤ちゃんだとおむつ替えをするのが大変かも。

 

 

営業日時

 

不定休

11時30分~21時30分(ラストオーダー20時30分)

土日祝は12時オープン

 

となっていますが、営業時間などもその日によって早めに閉店したりするようなので、公式サイトをチェックしたほうが〇。

公式サイトに営業カレンダーがあります。

公式サイト プルフゥカフェ

 

 

フルプゥカフェへのアクセス

 

京都市上京区室町通鞍馬口下ル森ノ木町467

℡075-366-6830

カフェの駐車場駐輪場はありません。

自転車であればお店の前に停めていいそうです。

 

 

最後に

 

わたしが予約したソファ席は1組しかないので、ソファ席を希望するのであればはやめに予約をいれておいたほうがいいですよ。

めっちゃまったりできます。

またリピしたいおすすめカフェです( *´艸`)

 

-子連れごはん
-