【モーリーファンタジースキッズガーデン桂川店】イオンの中にある室内遊び場/一時保育

昨年10月17日にオープンしたイオン桂川店。

人が多いんやろな〜と思いながら、とうとう行って参りました(*’U`*)

最初から分かっていましたが、GWは激混み!

人人人だらけ。

お昼ごろに着いたので、早速お昼をと思いましたがどこも行列。

子供はもうスキッズガーデンに行きたくてうずうず。

「お腹空いてない!早く行きたい!!」

とご機嫌が悪いので、

「子供の日もうすぐやし、特別よ〜」

とか子供の日当日でもないのに、訳のワカラン理由をつけて、もうお昼を食べさせずにスキッズガーデンで遊ばせることにしました。

以前書きましたが、同じモーリーファンタジースッキズガーデン久御山店では、何回か遊んだことがあるので桂川店も同じく

楽しいところ♪

というイメージが子供の中で既に出来上がって楽しみにしているようでした。

以前の記事はこちらをクリックすれば見れます。

モーリーファンタジースッキズガーデン久御山

 

 

 

【モーリーファンタジー久御山店スキッズガーデン】

 

☆モーリーファンタジー京都桂川店 イオン京都桂川店3F

京都市南区久世高田町376番・向日市寺戸九ノ坪50番1

℡075-874-3585

モリーファンタジーゲーセン

イオンの3F一番奥。

奥へ進んでいくとゲーセンがあり、そのまた奥にモーリーファンタジースッキズガーデンがあります。

KIMG0824

 

 

スッキズガーデン受付

 

受付横の机で、入場する子供に貼るお名前シールを記入。

既に会員カードは久御山店で作っているので、そのまま使いました。

モーリーファンタジー受付看板

 

そのまま記載したお名前シールと、会員証を持って受付の列に並びます。

GW(ゴールデンウィーク)中だったので、入場までの待ち時間を覚悟していましたが、前に並んでいたのが2組だけで、意外とすんなり入れました。

相当忙しいみたいで、受付の係のお姉さんの顔が死んでました(笑)

 

入場前に受付で子供に対しては、

トイレいかなくて大丈夫か?

(トイレはお隣にあるのですぐに行けます)

ポケットに何も入っていないか?

の確認。

保護者へは会員証に記載の電話番号が繋がるかの、携帯へコールしてへの確認がありました。

受付を済ませたら、レシートを渡されます。

モーリーファンタジーレシート

それで、自分でお迎えの時間をチェックしお迎えに行きます。

桂川は受付横に暗証番号式のロッカーがあり、そこへ靴や荷物を入れて入場します。

モーリーファンタジーロッカー

途中で買い物した荷物も入れたら楽かも。

そんな暇はなかったけど。

 

荷物をロッカーにあずけたら、いよいよ入場。

子供はもう入りたくて、そわそわ(*σ´Д`*)

 

入口は鍵がかかっているので、インターフォンを鳴らします。

モーリーファンタジー入口

モーリーファンタジーインターフォン

中から係の人が迎えに来て、鍵を開けて中に入れてくれます。

もうわき目も振らずに嬉しそうに入っていきました♪

 

 

モーリーファンタジースッキズガーデンの中はこんな感じ

 

子供が大好きな遊具やおもちゃばかり。

どの子も一生懸命遊んでいます。

モーリーファンタジーボールプール

 

定番のボールプールはやっぱり人気(*’v`)

モーリーファンタジーおままごと

 

電車やおままごとセットも。

奥にはなりきりお着替えセットもありました。

 

モーリーファンタジー中

 

やはり久御山と同じように、この中にもアクアクララ的なお水が置いてありました。

 

 

子供をあずけてから

 

とりあえず、はらごしらえね。

なんて思ってフードコートへ行きましたが、とにかくまだ混んでる。

席が埋まっていて確保できひん。

なんとか食べ終わった感じの人たちの背後に張り付き、

「空きますか?」

と席を確保。

急かしたようで(急かしてるんやけど)、慌てて席を変わってもらい申し訳ない(*´・ω・)ノシ

たこやきで腹ごしらえしました。

たこやき

 

その後ぷらぷらと買い物に出かけるため、下の子の為に子供椅子つき買い物カートを探しましたが、なかなかなく家からベビーカーを持っていったほうがよさそうです。なんとか探し回って一つ確保しました。

 

 

 

買い物も疲れた大人は

 

大丈夫。

椅子が設置されています。

モーリーファンタジースキッズガーデンの中にいる子供を見守れるように、保護者専用スペースが設置されています。

モーリーファンタジー保護者席

 

 

利用料金や時間は?

 

久御山店と同じです。

モーリーファンタジー料金表

30分500円

その後は30分毎に400円の延長料金がかかり、最長利用時間は2時間半まで。

一回出て精算してから、再度の入場が可能か確認しようと思っていたのにうっかり忘れていました(*´つω・。)

営業時間は10時〜18時。

17時半に受付終了です。

2才までは保護者の付き添いが要りますが、保護者は無料なのでご安心を。

 

 

2時間半以内にお迎えを

 

一度にあずけられる時間が、2時間半までなのでそれまでにお迎えに行きます。

特に、モーリーファンタジースキッズガーデンから時間のお知らせはないので、受付時にもらったレシートみたいな用紙の時間をみてお迎えに行きます。

受付で精算すると(JAFカード提示で100円引きになるので、持っている人は提示をお忘れなく!)、スタッフさんが子供を出口まで連れてきてくれます。

モーリーファンタジー出口

 

 

一日限りの限定イベントが

 

5月5日子供の日。

無料で遊べるイベントをやるらしいです。

モーリーファンタジー無料イベ

無料大好きだけど、激混みしそう(>ω<*)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です