当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 画像整理 育児グッズ

シールスタンド口コミ/スマホで写真シールが作れるマイブックライフで子供の写真を整理したよ

シールスタンド口コミ

スマホで撮った家族の思い出写真をシールブックにしました。

とっても簡単なのに、しっかりとした大満足な仕上がりになりました!

シールなのでどこでも好きな場所に貼れます。

スマホとか手帳とか。

しっかりとしたハードカバーなので、思い出も色あせません(*'ω'*)

>>>MYBOOK LIFEで詳細を見てみる

 

 

シールブック出来上がりレビュー

 

手元にマイブックのシールスタンドが届きました(*'ω'*)

仕上がりのクオリティの高さに大満足です☆

 

シールスタンド口コミ

パッと見た目がまず可愛い。

自動でイラストが入っているんですが、子供の写真とめっちゃあってますね。

 

シールスタンド口コミ

思っていた以上のしっかりとした作りで、プラスチックのカバーまでついていました。

 

シールスタンド口コミ

本屋さんで販売しているハードカバーの本みたいな感じ。

長期保存もこれなら心配なしです。

 

シールスタンド口コミ

肝心の写真シールはこんな感じ。

 

シールスタンド口コミ

シールは写真全部がシールになるわけではなく、はじっこのほうは切れてしまうので顔とかぎりぎりにならないように写真を選ぶ必要があります。

 

わたしは写真をスマホで撮影しているので、ちょっと画素数的に物足りずもっときれいに撮れてたらいいのになと思う写真も。

ただこれはシールスタンドの問題ではなくて、最初に用意する画像の容量の問題なので可能であれば容量が大きいきれいな画像のほうが仕上がりもキレイです。

ちなみにわたしの使っているのはauの富士通のアンドロイドのスマホです。

 

シールスタンド口コミ

角もこの通りしっかりと厚みがあります。

 

シールスタンド口コミ

シールの厚さも厚くペラペラと安っぽくはありません。

 

シールスタンド口コミ

めくった感じはこんな風です。

シールをどこに貼るのか迷い中~。

なんか素敵すぎてもったいなくなっちゃうんですよね。

 

シールをめくっても、同じ写真があるのでアルバムとしてそのまま残しておけます。

 

家族の思い出をしっかりとした形に残しておくのにおすすめですよ( *´艸`)

見ると幸せな気分にさせてくれます。

>>>MYBOOK LIFEでフォトグッズを作ってみる

 

マイブックシールスタンドQ&A

 

マイブックのアスカネットってどんな会社?

 

アスカネットってあまり耳慣れない会社名です。

実はフォトブックを2000年12月に日本で初めて始めた会社。

今年で17周年を迎えます。

フォトブックのスペシャリストですね。

 

 

いくらくらいの値段で作れるの?

 

フォトブック自体は商品によって価格はピンキリ。

今回作ったシールブック「シールスタンド」は3,500円でした。

 

 

仕上がりまでの時間はどれくらい?

 

6月20日のお昼頃に自宅のパソコンから注文。

スマホからも注文できますが、選ぶ写真の枚数が多ければパソコンのほうが作りやすいです。

自宅に届いたのは6月29日なので、注文から9日ですね!

 

 

簡単に作れたよ

 

構成は自動でされるので、どの画像を使うのかの選択と背表紙のタイトル付けくらい。

ネットに疎くても簡単にできちゃいます。

ただわたしが注文に際してわからずに1か所引っかかった部分があります。

それは背表紙のタイトルの入力方法。

表紙の左上を選択してテキストから入力するんですが、そこから入力できるっていうのがわからず5分ほど探して困りました。

 

 

最後に

 

今回わたしはシールブックを作りました。

そのほかにもカレンダーやボックスタイプなどいろんなフォトグッズを簡単に作ることができます。

データが散らばって収集がつかなくなっているママさんパパさん、一度整理してフォトグッズを作ると写真の整理もできるので一石二鳥ですよ。

>>>MYBOOK LIFE

-画像整理, 育児グッズ