当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 京都託児付き美容院 京都の一時保育・託児があるお店 保育・託児

京都四条烏丸【スピンヘア高倉店】は子供連れで行きやすい託児所付き美容室

子供連れでカットの悩み。キッズスペース付き美容室でも、ゆっくりできない

くみんぼ 「託児所付き美容院スピンヘア高倉店をレビューします

キッズスペースがあっても美容院ではゆっくりできません

美容院で、

「キッズスペースあります!子連れでもママもゆっくりできます」

なんて謳い文句を、ときどきみかけます。

子供ができるまではキッズスペース付きとかなんて気にしてなかったからかもしれませんが、ここ数年でキッズスペース完備の美容院が増えた気がしません?

歯医者もそうみたいなんですが、美容院も多すぎて競争が激化してるんせいなんかなとくみんぼは考えてます。

キッズスペースがあるなら、遊んでくれるしよさそう!

と思っても、ちょっと待って。

子供は1人で遊んでくれそうな年齢?

もし遊んでてくれるならキッズスペース付きの美容院でも大丈夫。

でも、カットやカラー、パーマなんてしてたら2〜3時間はあっという間。

本当にその時間、大人しく待っててくれますか?

キッズスペースで大人しく遊んでくれるのは、3才くらいから。

スペースがあっても小さな子供はすぐに脱走しちゃいます(;´д`)

捕まえて戻して捕まえて戻して・・・

って、おちおちカットもしてられへんやん。

コントじゃあるまいし、やってられっかい!

美容室来たときくらい、ゆっくり雑誌読ませてー(´Д`)

そんなわたしが見つけたのが、美容院に託児所が設けられているサロンスピンヘアです。

京都【中京区pinhairスピンヘア高倉店】へのアクセス

 

スピンヘア

スピンヘア 高倉店

京都市中京区高倉通り六角下ル和久屋町347

℡075-748-1323

託児所完備の美容室。

1階が美容院で、2階に完全個室の託児所があります。

大丸京都店から少し北にあがったところにあって、立地的にも便利

この高倉店以外にもスピンヘアは託児所を設置している店舗(桂店・亀岡店)もあるようなので、高倉店が遠くて行けないよって人でも、一度チェックされたらどうでしょ。

京都スピンヘア託児サービス(一時保育)申し込み方法

美容院予約の際に、託児所利用を伝え空きを確認して託児所も予約するだけ。

美容院の予約よりも、まずこどもがあずけられるかどうかの方が重要です。

スピンへア高倉店 託児所開設日時

 

[box class="box15"]

火曜~金曜 10時半~16時

土曜    10時~15時 16時までに変更

日曜日も営業(以前はお休みでしたが、日曜も託児所が開設していてぐっと使いやすくなりました)

月曜は美容院が定休日。

[/box]

 

京都スピンヘア高倉店の託児所利用対象年齢

0才~小学2年生まで

何ヶ月からあずけれるのかは未確認なので、もし月齢が低くてあずけたいあずけられるんかな?って方は問い合わせてみてください。

0歳3ヵ月は大丈夫でした。

京都スピンヘア高倉店 美容院託児利用料金

[box class="box15"]1回520円[/box]

1人あたりじゃなくて、1回なのがポイント。

兄弟で預けても520円なんです。

これ、重要。

カラーやパーマ、ヘッドスパなんかしちゃって3時間とか4時間とか時間がかかっても520円。

そんなにしたら、美容室代がえらいことになっちゃうけど。

支払いは、1階の美容院で会計時に一緒に払います。

美容師さんが、結構な頻度で託児料金を請求するのを忘れます。

忘れてくれていいんですけど、でも払わないのも心にもやっとしちゃいます・・・なので、毎回申告して確認するようにしています(笑)

スピンヘア高倉の託児所の部屋の様子

PhotoGrid_1424073885439

2階に上がったら、靴を脱いで部屋に入ります。

トイレは部屋の外にあり、補助便座も完備。

トイレきれいですよ。

部屋はこじんまりしていて、6畳分ほどの広さでしょうか。

清潔感があり、部屋もきれいです。

まず、預ける子供の情報などを小さなちゃぶ台で用意された紙に記入。

それから保育士さんに子供を託し、大人は1階の美容室へ移動します。

保育士さんはいつも同じ方かは分かりませんが、数回預けた限り同じ保育士さんでした。

1人の保育士さんがみられていますが、こどもの人数は最大で4人くらいでした。

親しみがわく保育士さんです☆

オモチャやポータブルDVDプレーヤーもあります。

ごはんやオヤツも預けておいたら、追加料金なしで食べさせてくれます。

託児所でのごはんやオヤツの用意はありませんので、家から持ってくる必要があります。

もしまだ授乳をしていて合間に授乳したいよーってかたも、相談したら場所を貸してくれると思うのでできるんじゃないでしょうか。

1階のスピンヘアは普通のおしゃれ美容院

託児所が2Fに完備されてますが、美容院自体はキッズを感じさせるものはありません。

普通の美容院。

託児所を利用していないお客さんも、たくさん来ています。

むしろ託児所利用していないお客さんの方が大多数。

ホットペッパーにも登録があるので、クーポンを使ってお得に利用しちゃいましょう。

クーポンでお得になるし、ホットペッパーのポイントも貯められるしでわたしは愛用しています。

たまったポイントは次回の割引にも使えるし。

託児の確認は電話で事前にする必要があるので、託児の空き状況を確認してからホットペッパーで予約をする旨を伝えて、いつも予約しています。

>>スピンヘア高倉店をホットペッパービューティで予約する

託児付き美容院 京都スピンヘア高倉店を利用しての感想

安く託児所が使えるのはありがたかったけど、肝心の美容院の価格設定が少々お高めなのかのが残念

( ´△`)

駐車場があるかわかりませんが(多分なさげ)、自転車はお店の前にとめれます。

お店は結構賑わってますよ。

【2019年2月追記】

今でも通っています。

DVDプレーヤーがあるので、子供たちの好きなDVDを持参するのが子供たちの楽しみになっています。

-京都託児付き美容院, 京都の一時保育・託児があるお店, 保育・託児
-,