コードギアス映画館

ゲーム・アニメ コードギアス

映画コードギアス 亡国のアキト4章憎しみの記憶から☆感想あらすじネタバレあり注意! と過去記事1章みた感想

コードギアス映画館 待望のコードギアス 亡国のアキト 第4章が本日2015年7月4日(土)に公開されました!  

 

 

目次

え?いつ第3章「輝くもの天より堕つ」始まってたの??

 

  気づいたらもう映画館の放映が終わっていました。

2015年5月から公開されていたんですね。

しまったーーー なんで気付かなかったんだろ?

第3章「輝くもの天より堕つ」は、上映されていたことに気付かず映画館で見損ねました(つд⊂) ので、仕方なく動画を購入して観ました。  

第3章でのスザクの戦闘シーンは、ランスロットに乗る前から相変わらず超人的な動きを見せていたのが印象的でした。

ルルーシュが割と登場シーンがあったのが嬉しかったのですが、「水をくれー」を連呼するのがなんかヤダ。

ヤダヤダ。  

 

てか、こんな2章と3章の間があいて、3章と4章が続けざまに放映されるとは予想外。

その上4章完結だったはずなのに、いつのまにか5章まで増えてますけど・・・。

いや、減るより増える分には嬉しいんですけどね。    

 

 

スポンサーリンク

 

コードギアス 亡国のアキト4章「憎しみの記憶から」劇場先着来場者プレゼント

色紙 作画監督の島村秀一さん描き下ろしイラストを使用したミニ色紙。

6種類あって何がでるかはお楽しみ♪

ということで早速開けてみます。

 

  スザク色紙 じゃじゃーん。

でました!

惜しいヽ(´Д`;)ノ スザクです。

嫌いじゃないんですが・・・ 「う」ってウザク!?の「う」なんて思っちゃいました。

ありがとうの「う」だったんですね。

あーーでも、キングスレイが欲しかったです。

 

 

コードギアス 亡国のアキト4章「憎しみの記憶から」感想あらすじネタバレあり

 

キングスレイは本当に死んだのか?

 

  前回の第3章で、シンによって正体がバレたキングスレイ卿ことルルーシュが処刑された という発言がありましたが、ルルーシュは生きているはずなので、(R2の前の記憶を消されたときの時期設定のはず)ルルーシュLOVEなわたしは4章でもちらっとでも登場しないかと楽しみにしていました。

ちらっとですが、ルル もとい キングスレイとスザクが登場しました。

よかった。死んでません。 二人は一緒の牢獄に監禁されていて、キングスレイは、キングスレイではなくルルーシュに戻っていました。

二人の子供時代を彷彿とさせる向日葵の演出がにくい♪(笑)

シャルルのギアスでは、完全にキングスレイのままでいさせることができなかったんです。

それでR2では、ロロたちの監視がついて、いつかシャルルのギアスが破られてしまうかも と警戒していたのでしょうか。

 

 

LOVE?

 

  3章からアキトのもてっぷりが顕著になってきました。

アヤノもレイラも好きっぽいオーラ全開で可愛い。

この淡い恋の行方はどうなるのか?

次回最終章で語られるのでしょうか。

 

 

レイラやアキトたちは?

 

  E.U.を混乱に陥れたテロリスト「方舟の船団」はキングスレイの策略でした。

ブリタニアの策略と見破ったレイラたち。

アキトはリョウ・ユキヤ・アヤノと、本拠である大型飛行艇ガリア・グランデへ乗り込み奇襲をかけます。

今回はレイラはお留守番。

また一緒に行くのかと思っていました。

でもその大型飛行艇ガリア・グランデも罠。

アシュレイが待ち構えていて激しい戦闘が繰り広げられます。

そして、最後にはアシュレイも知らなかった最後の罠が炸裂します。

アキトたち4人との通信が完全に途絶えてしまい、悲嘆にくれるレイラたち。  

そんなレイラに更なる追い打ちが!

スマイラス将軍の裏切り。

シン率いるブリタニア軍のレイラたちのいるヴァイスボルフ城への攻撃。  

レイラは部下の命を守るため、ブリタニア軍に降伏しようとします。

その降伏交渉の場で、レイラはギアスでシンに殺されかけます。

しかし、レイラはそのギアスを跳ね返しました。

レイラのギアスはどんな能力なのか、いまいちよくわかりません。

シンに質問しシンが答えていたのは、ルルーシュのような相手を意のままにあやつるギアスで操ったのか 普通にシンが答えていたのかがいまいち読み取れませんでした。  

 

ギアスでは殺せないレイラをシンは直接殺そうとします。

本当に絶対絶命のピンチ!

そんなところにアキトたちが登場です。

無事帰還してくれました。 なぜかアシュレイも仲間ちっくになっています。  

 

みんなが下船したあと、ひとり残ったユキヤはブリタニアに大打撃を与えるべく、上空からユーロ・ブリタニア軍を攻撃をします。

しかし反撃をされ、乗っていた飛行艇はバラバラ。

これは死亡確定??  

 

続きの最終章となる第5章「愛シキモノタチヘ」は2016年2月6日公開予定です。

続きが気になる! できたら、ユキヤも生きていて欲しいです。

 

主題歌

 

  モアザンワーズで最後まで行くのかと思っていたら、モアザンワーズは今回挿入歌になっていました。

途中モアザンワーズが流れたので、1時間めっちゃはやっ!とか思ったら終わってませんでした。

新しい主題歌は、モアザンワーズと同じく坂本真綾さんで「アルゴ」です。

この曲もとってもよかったです。    

 

 

5章「愛シキモノタチヘ」予想

 

  恥ずかしながら、最終章である5章を予想してみました。

 

コードギアス亡国のアキト 最終章第5章「愛シキモノタチヘ」予想

 

過去書いたブログ→第1章 コードギアス亡国のアキト「翼竜は舞い降りた」舞台挨拶付き上映をみた感想

 

  先週舞台挨拶のチケットを一般発売してて、チケットぴあに60回電話かけ続けたら、 なんと繋がって川崎チネチッタの舞台挨拶チケットが買えました。

都会に住んでると、思い立ってこういうイベントへ行きやすいのが嬉しいです。  

全席指定なので、入場の行列が少なくなってから入りましたが、これが大失敗でした。

映画鑑賞先着順でもらえる特典のガイドブックが、数メートル先でなくなるという悲しい事故゚(゚´Д`゚)゚

舞台挨拶分くらいは、ちゃんと確保しといて欲しいものですよね。

いくら朝から上映してるとは言っても。

いい勉強になりました。

余裕をぶっこいていてはいけません。  

 

映画の内容は、結構よかったです☆

わたしの愛するルルーシュは出てこずですが、やっぱりいい(´∀`*)

4部作らしいから先はまだ②長いですね。  

舞台挨拶は映画終了後。 声優さんと監督さんが来てて、映画のキャラの話から次回以降の制作の話とかしてくれました。

1日で5箇所ほど回ってらっしゃるようなので、毎回こんな感じでトークしてらっしゃるんでしょうか。

(舞台挨拶をみたのは初めての経験でした)

舞台挨拶が始まったとたん、まわりの人たちがめっちゃ前のめりになってて本気度が伝わってきました。  

映画の帰りに、コードギアスの映画半券特典もらいに数年ぶりにアニメイトに寄りました。

懐かしかったですね。

 

コードギアス関連記事

大阪芸術大学×コードギアスinあべのハルカス限定展示レポ

 

 

コードギアスの動画が無料でみれるよ

 

コードギアスの動画がたくさん見れるu-nextなら、コードギアス1期2期、奇跡のアニバーサリー、総集編、アキト、そして興道のすべてが見れちゃいます。

今ならビデオ見放題が31日間無料で楽しめるキャンペーン実施中

(キャンペーンはいつ終わるかわからないので、申し込み時に確認してみてくださいね)

無料トライアル登録時に貰える600円分のポイントを使って コードギアス以外にも最新映画・ドラマの視聴や、最新コミックがお得に読めます。

1か月間無料でお試しができるので、気に入ったらそのまま継続してもよし、無料期間だけ使いたかったら1か月間以内にやめればお金はかかりません

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ, コードギアス