ごはん・スイーツ

ミスドの新商品「クレームブリュレ」がほろ苦パリッふわっとしていて結構いける!カロリー・値段ともそんなに高くない。

投稿日:

1月5日にミスタードーナツの新商品でクレームブリュレが発売開始!

カフェやケーキ屋さんも時々購入するけれど、クレームじゃなくてクリームブリュレかと思ってました。

イメージ的にはクレームの方がなんかフランスっぽくて、本格的な印象を受けます(笑)

ドーナツとクレームブリュレのコラボってどんな感じになるのかなと思って、早速食べてきました。

 

スポンサーリンク

 

ミスドのクレームブリュレはスイーツ好きなら食べてみて

 

ミスドロゴ

最近はミスドにあまり行くこともなく、100円セールをしてないとなんか損した気分で購入することも少なくなってきてました。

わたしみたいな人も多いと思います。

 

 

イオンのフードコートの中に入っているミスド。

 

ミスドの自信作なのか、トレー4つ分すべてがクレームブリュレ。

トレーにぎっしり陳列されてます。

そんだけあったら後でゆっくり買えるわーと思って、30分後に訪れると残りが数個に!!

 

ミスドクレームブリュレ

なんという人気っぷり。

 

慌ててクレームブリュレを購入。

お値段は1つ172円(税込)

味はノーマルの「クレームブリュレドーナツ」と「クレームブリュレ アップルシナモン」

両方とも価格は一緒です。

 

実は味が2種類あるのを知らなくて、買ったのはたまたまアップルシナモン味でした。

 

ミスドクレームブリュレ

見た目はクレームブリュレというよりも、エッグタルトに似てますね。

 

クレームブリュレと一緒にフォークとナイフがついてきました。

ホットケーキやパンケーキみたいなイメージでしょうか?

 

ミスドクレームブリュレ

とりあえず切り分けてみます。

ふわっとしているのでプラスチックのナイフだとうまく切れなくて、切る部分が凹んじゃいました。

 

ミスドクレームブリュレ

そして実食。

上がカリッとしてほろ苦く、下のドーナツ部分はふわふわ〜(´∀`*)

これは美味しい☆

ドーナツは結構空洞部分があって、それがまたふわふわ感を増しています。

 

ケーキ屋さんのブリュレだと、購入してからバーナーで表面を炙ってパリッとした飴を作ってくれるところが多いんですが、まとめてオーブンで焼いているだけであろうこのクレームブリュレも、見事に表面がカリッと仕上がっています。

飴が焦げたほろ苦さもいい感じ。

 

ミスドクレームブリュレ広告

さすが丁寧キャラメリゼとアピールしているだけのことはあります。

これはおすすめできますね。

 

 

 

クレームブリュレドーナツのカロリー

 

クリームがドーナツに乗っていて美味しいのは間違いないんですが、気になるのがそのカロリー。

 

ミスタードーナツ栄養成分情報によると

 

クレームブリュレドーナツ」 253カロリー

「クレームブリュレ アップルシナモン」 260カロリー

 

思っていたよりは高くなさそう。

くみんぼの好きな「ポン・デ・黒糖」が215カロリーなのであまり変わりません。

1回に食べるのは2個ぐらいまでにしておいたほうがよさそう。

関連コンテンツ

-ごはん・スイーツ

Copyright© くみんぼのいろいろざっき , 2019 All Rights Reserved.