ゲーム・アニメ コードギアス

MMDギアスにハマりすぎてヤバい。ルルーシュ/ジュリアス・キングスレイにトキメキすぎる

なんでニコニコ動画にログインしたのか忘れましたが、2週間ほど前にニコニコ動画にアクセスしました。

そして、わたしの愛するコードギアスの「ルルーシュ」で検索をして、動画をみているうちにたどり着いたのが「MMDギアス

MMDとは、MikuMikuDanceの略だそうです。

3DCGムービー製作ツールを使ってキャラを自由に動かせるフリーソフトらしいのですが、詳しくはわかりません。

 

見てみるとわたしの大好きなルルーシュが音楽に合わせて踊りまくっていました。

しかも、セクシーで切なかったり、可愛かったり。

夢中で動画をあさりました!

動画が作られたのは亡国のアキトの2作目ほどのときで、初めてジュリアス・キングスレイが出てきたあたりなので、もう何年も前のことです。

クオリティがすごすぎます。

見ていると元のルルーシュを作られているのは、わちさんという方のよう。どうやってこんなに素敵なルルーシュを作られているのか。

マントや髪の動きなど、今の時代は(ちょっと前ですが)こんなに進化していて、いつの間にか自分が遅れていることに気づけました(笑)

 

夢中になりすぎて苦しいので、みてもらいたくてお気に入りを共有します(´∀`*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

目次

【MMDギアス】軍師と護衛でwomanizer

 

 

 

ジュリアス・キングスレイとスザクがセクシーに踊りすぎてたまりません!

 

 

【MMDギアス】軍師とセブンでBad Apple!!

 

 

 

作り込みがされすぎてて見入ってしまいます。

5分以上の長編。

コードギアスの亡国のアキトのストーリーになっていて、ジュリアスとスザクが切なくダンスします。

ジュリアスの表情に注目!!

「Bad Apple!!」という曲が余計に胸を締め付けます。

 

 

【MMDギアス】威風堂々

 

 

 

わたしが、MMDギアスにはまったきっかけになった動画。

ジュリアスが牢に閉じ込められて、腰を落として水に少し浸かるシーン。

ソファに横たわって手を体に這わせて、指を噛むシーン。

ダンスの腰使い。

好き過ぎて鼻血ブーものです。どうしたらこの気持ちを抑えられるのかわからない。

歌もどちらかと言えば嫌いな系統の歌だったんですが、動画が素晴らしすぎて「威風堂々」の歌が大好きになりました。

なんでジュリアス様の眼帯を、亡国のアキト最終章のときに買っておかなかったのかと後悔しましたヽ(´Д`;)ノ

 

 

【MMDギアス】Lamb.

 

 

 

テレビを使った演出が素晴らしいです。

歌詞とストーリーが合いすぎて、やっぱり切ない。

スザクの凍ったままの表情がなんともいえません。

ストーリーがあって、最後はゼロ衣装のスザクでしめるのがなんとも言えない。

ロロやナナリーC.Cも出てきます。

 

 

Te Amo

 

 

 

ルルーシュの表情が細かく作りこまれていて、見入ってしまいます。

動画時間自体は短いので、あっという間に見終わってしまい、もっと観たい感満載です。

 

 

【MMDギアス】皇帝と騎士で iMPErIAL PaRaDE

 

 

 

横柄に玉座に座るルルーシュ。

そしてルルーシュを守り、剣を振るスザク。

オール・ハイル・ルルーシュ!!

「追従せよ!追従せよ!」の歌詞がお気に入り。

チェスを操り、最後は天使の6枚羽根を背に生やします。

 

 

まとめ

 

ルルーシュ愛が復活してきて胸がトキメキすぎて苦しいです。

最初からコードギアスを見直そうかどうか迷い中。

コードギアスのDVDって最初のVol4までしか買ってなくて、後はぜんぶテレビ録画したのを焼いたDVDなんですよね。

放送してたのはまだ放送が切り替わる前だから、最近のアニメに慣れた目には画像が汚く見えてしまうかも・・・とDVDの購入を検討しています。

ついでにアキトも買おうかな。

ジュリアス様みたいし。

「お前があの第11皇子か」みたいなのをシンに言われるシーンが、好きです。

 

コードギアスの動画が無料でみれるよ

 

コードギアスの動画がたくさん見れるu-nextなら、コードギアス1期2期、奇跡のアニバーサリー、総集編、アキト、そして興道のすべてが見れちゃいます。

今ならビデオ見放題が31日間無料で楽しめるキャンペーン実施中

(キャンペーンはいつ終わるかわからないので、申し込み時に確認してみてくださいね)

無料トライアル登録時に貰える600円分のポイントを使って コードギアス以外にも最新映画・ドラマの視聴や、最新コミックがお得に読めます。

1か月間無料でお試しができるので、気に入ったらそのまま継続してもよし、無料期間だけ使いたかったら1か月間以内にやめればお金はかかりません

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ, コードギアス