俺物語漫画13巻

ゲーム・アニメ

俺物語13巻(最終巻)の感想。あらすじネタバレあり注意。大和と猛男の恋の行方にほんわか〜

俺物語漫画13巻

テレビアニメや映画にもなった少女コミックらしからぬ漢の中の漢の男子高生「猛男」と、お菓子作りが大好きな女子高生「凛子」の恋愛漫画がめでたく完結しました(´∀`*)

最初友達に「面白いよ!」なんてすすめられていて「絵的に無理やわ〜」と頑なに読まずに拒んでいたのを後悔するくらい面白かったです。

10巻を超えたあたりでは、毎巻発売を心待ちしていました。

そんな最終巻の感想を書いていきます!

大和=凛子です。(呼称がまざっちゃったm(_ _)m)

 

スポンサーリンク

 

目次

漫画「俺物語」12巻前巻での感想(あらすじネタバレあり)

前回12巻の途中から、凛子の父親がスペインに転勤になり、スペインに一家で帯同することになった凛子。

今まで父親にも反抗したことのない凛子だったけれども、猛男と離れたくないという想いが強く、一度だけ父親に日本に一人残りたいと気持ちを伝えた。

しかし、やはり凛子1人を日本に残していくのは無理だとの返答。

凛子は貯金をおろして家出し、猛男を呼び出して沖縄へ思い出作りの旅行へ行く。

猛男はなんとか凛子を連れ戻そうとする。

猛男の親友の砂川や凛子の友達も凛子の家に心配して集まる。

猛男はマメに連絡を入れ、砂川を通じて状況を連絡するのだった。

そして、凛子は数日を猛男と一緒に観光地をめぐったりして過ごす。

その観光先のちゅら海水族館で、父親とはぐれた子供を見て凛子は自分と重ね合わせた。

その夜凛子は離れたくない!と猛男の胸で涙する。

 

わたしはこの12巻の終わり方が切なくて、読むたびにわたしが泣けてました。

今までこんなシリアスな感じがほぼなかった漫画なのに、最後泣かせてきてびっくり\(◎o◎)/

同い年の高校生なのに、猛男はこんなときでも漢だなぁ。

本当素敵な彼氏。

見た目は砂川くんが好みだけどヽ(´Д`;)ノそれはほぼみんなそうですよね??

この泣かせにきている状況から、いかに13巻に繋がるのか本当発売を心待ちにしていました。

 

さてさて、13巻でどうなったかというと・・

 

漫画「俺物語」13巻(最終巻)での感想(あらすじネタバレあり)

泣きじゃくる凛子に

「がまんするな!泣きたいだけ泣いたらいい。どんな大和も好きだ」

と声をかける猛男。

凛子は思いっきり気持ちを吐き出して泣いて、スッキリ気持ちを切り替えたところで父親に連絡を入れました。

そして翌日に沖縄から家族の元へ帰ることに。

無事に戻ったのも束の間。

あっという間に凛子一家がスペインへ渡航する日に。

凛子は猛男に「すきだよ。」という手紙を残し、二人の1年間のスペイン↔日本の遠恋が始まるのでした。

大和と遠恋になったことをしった今までの主な登場人物たちが登場。

このあたりが最終巻っぽい。オールスター登場みたいな。

 

きっと大和と猛男の二人なら大丈夫!と励ましてくれます。

一番猛男の様子を気にしているのが、やっぱり一番の親友の砂川くん。

お出かけに誘ったり、大和(と砂川くん)と一緒の大学に受かるための勉強を教えたりいろいろと気遣います。ちょっと以前より察する能力が出てきた猛男はそんな砂川に気づいて感謝。

いいね!(・∀・)男の友情。

 

何度も何度も「大和と猛男なら大丈夫」といわれたりする描写が出てきます。

なんかフラグっぽいわと思っていたら・・やっぱりキタ━(゚∀゚)━!

しつこいくらいだったもんね。

 

大和の誕生日が迫ってきたある日、猛男はスペインの大和にプレゼントを贈る計画をたてます。

プレゼントは指輪♪いやん

砂川君に付き合ってもらい、可愛いリングを選び贈る手配をしました。

 

うきうき気分の猛男と違い、スペインでの生活にイマイチ馴染めず成績も落ちてきた凛子。

ホームシックならぬ猛男シック状態に。

 

猛男は猛勉強のかいがあって、志望大学の模試の結果がA判定が出ました。

家に帰ると、大和に贈ったつもりのプレゼントが住所間違いで猛男の元へ戻ってきました。

そんな中、猛男は模試の結果を凛子に伝えたくて凛子へ電話します。

うまくいっていない凛子は、猛男へ弱音を吐いちゃいます。

それを聞いて猛男は「自分が付き合っていない方が凛子が苦しまないんじゃないか」と思い、距離を置くことを提案。

猛男のバカバカバカバカバカーーーーーー。

優しさゆえの行動だけれども、女心がわかってない。

凛子は弱音を吐いて包み込んで元気を貰いたかっただけ。

距離を置こうなんて、言っちゃった(`・ω・´)

 

またまた大和と猛男を応援するオールスターズが集合。

そして落ち込む猛男に一撃を食らわせた人物が。

砂川くんです!!!

思いっきり猛男の顔をボカ!と殴りました。

「おまえ間違ってるわ」

その言葉に目が覚める猛男。

「おう。俺が間違ってた」

そのまま、凛子に会いにスペインに行くことを決意した猛男。

わたしが気になったのは、渡航費用は大丈夫ってとこ。

気にするとこ、そこじゃない?(笑)

 

砂川くんが猛男を殴ったのは、かつての約束があったから。

なくても殴ってくれてたかも。

 

「オレがおかしな方向へ行きそうになったら、おまえ俺を殴ってくれ」という約束。猛男は空港へ向かう車の中で、砂川にお礼を伝えました。

空港へついて搭乗口へ向かう猛男へ、砂川くんは戻ってきたプレゼントの指輪を猛男へ渡しました。

さすが砂川君、いい仕事する!

 

スペインについてやっと探し当てた住所は、お留守。

どうやらお祭りへ出かけた模様。

猛男は追いかけることに。

凛子は、お祭りの賑やかさの中、猛男に会うために父親に日本への一時帰国をお願いしようとしたそのとき・・・

なぜか竹馬に乗りハッピを着た猛男が凛子の目の前に登場。

(;゚Д゚)!驚く凛子の前に、猛男は以前距離を置こうと言ったことを謝ります。

二人は気持ちをぶつけ合って、愛を再確認。

そしてそしてそしてーーーーーーー

猛男は

「結婚してくれ!!」

と指輪を差し出し、プロポーズ(*´∀`*)☆★☆

(いますぐじゃないけどってことらしい)

可愛いリボンの指輪!

もちろん凛子の返事はYES。

 

日本では心配する砂川兄弟。

偶然テレビで放送されていたスペインのお祭りに映っていた猛男と凛子をみて、うまくいったことを悟ります。

 

時は流れ、高校の卒業式。

校門には、猛男を待つ凛子と砂川くんの姿が。

おしまい。

素敵な親友と素敵な彼女とハッピーエンドをつかんだ猛男

いいな〜こんな高校生活素敵やわ〜と、ほんわかしてしまいました。

いい漫画でした。

長さも13巻だし、サラっと読める内容なのでまだ読んだことないって人はぜひ読んでみて欲しいです。

 

俺物語13巻を無料で読む方法

俺物語を無料で読める!となったら中国などの海外版の違法ダウンロードなどしかありませんでした。

それは違法で、ダウンロードして読んでいる人も罰せられることもあるんです。

作者の先生にも申し訳ないですしね。

きちんと正々堂々と読みたいです。

一番は購入すればいいんですが、無料で読めたら嬉しいですよね。

そこで、ちょっと手間はかかるんですが、無料で俺物語が無料で読める方法を紹介します。

 

その方法とは、FODプレミアムに新規加入すること。

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会する

FODプレミアムというのは、フジテレビがやっている動画サービスなんですが雑誌なども配信されています。

月額888円(税抜)の有料サービスです。

え?じゃあ無料じゃないよね?

と思いますよね。

でも、AmazonIDを持っていて新規加入であれば、1か月間無料でお試しできちゃうんです!!

(AmazonのIDがないと1か月間無料にはなりません)

わたしも普段からAmazonで買い物するし、他のサイトでAmazonpayでの支払いをしたことがるので、すぐにできました。

 

 

簡単!Amazonpayで新規登録する方法

やり方は簡単です!

FODの画面に行きます。

>>FODプレミアム(31日間無料)登録画面へ

 

FODのAmazonpay入会方法

まず「ログイン/会員登録」から入ります。

 

そして、右側の新規会員登録「会員登録」をタップ

 

FODのAmazonpay入会方法

アカウントIDを選択で「Amazonアカウントでログイン」をタップ

するとAmazonのログイン画面が出てくるので、案内通りに選択するだけ( *´艸`)

めっちゃ簡単です。

 

アプリからの漫画の見方がよくわからなかったので、スマホから普通にログインしてみています。

 

俺物語を読むにはポイントが必須。

FODプレミアムに新規加入の会員特典100ptおよび8の日ボーナス400ptクーポンが配布されます。

計500ポイントゲッツです。

8がつく日にログインしてポイントゲットのボタンを押すだけ。

忘れずにログインしてポイントw取得してくださいね。

 

FODプレミアムはすべての動画や漫画を無料で読めるわけではないんですm(__)m

FODプレミアムとついているものだけ。

それ以外はポイントを購入してそのポイント消化してみることになります。

そのゲッツした500ポイントを使います。

俺物語は1冊380ポイント。

だから、新作なのに無料ですぐ購読する事ができます。

ポイントを使って俺物語を読むというからくりです。

 

無料期間の1か月間が過ぎたら料金が発生するので、気に入ればそのまま加入し続けてもよし。

無料期間だけで退会するのなら、料金は発生しないのでネット上から解約手続きをお忘れなく。

 

お得なので、わたしも入会しちゃいました!

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会する

 

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ