王家の紋章62巻

ゲーム・アニメ

王家の紋章62巻 感想あらすじネタバレあり。キャロル殺害計画

王家の紋章62巻

次回63巻発売は2018年4月16日予定です。

63巻のあらすじネタバレはこちら

王家の紋章63巻あらすじネタバレあり注意!メンフィスは(やっぱり)生きていた

 

2016年12月16日(金)、待望の王家の紋章の新刊62巻が発売されました(´∀`*)

早速本屋さんに行って、ゲットしてきましたよー。

月刊プリンセスでも、表紙しかみてないんですが連載が休みがちでたまにしか掲載されていないみたいですね。

どうにか最後まで終わらせて欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

目次

王家の紋章62巻感想あらすじネタバレあり

 

前回61巻は、ナイルの王妃であるキャロルがカツラで変装してハピとなって民衆の生活に密着しているときに、工事現場で事故が起こって終わりました。

 

そして、62巻。

そしてハピを奴隷女と思っているトラキア王国のシタルケス王子が、自分を注意してプライドを傷つけたハピを探していて工事現場の事故で見つけたのですが、自分が事故に巻き込まれて足を怪我してしまいハピに手当されてしまうという事態になりました。

 

その頃、エジプト王宮にエジプト王のメンフィスが行方不明になったという知らせが届きました。

ウナスはすぐに捜索に出かけました。

心配のあまり体調を崩すキャロル。

自分も捜索に加わりたいと懇願しますが、立場はエジプト王妃。

皆に諌められて、エジプト王妃としての責務を果たしていきます。

 

メンフィスが戻らないかもしれない・・・

そんな希望を胸に野望を抱くいつものメンバー。

カプター大神官、偽の王弟ネバメン(笑)

でたいつもの。

この王家の紋章に出てくるキャラって濃いのばっかだけれど、その中でも濃い濃い

 

スポンサーリンク

 

二人とも泡よくばキャロルと結婚して、エジプトの王になろうと企んでいました。

ネバメンなんかキャロルを慰めると言う口実で、花はんか贈ったりしちゃって。

 

工事現場で怪我した足が治ってきたシタルケス王子は、妹姫の願いのためにエジプトの王妃のキャロルを殺そうという計画を実行に移そうとします。

商人に混ざって、キャロルを見に行ったり・・・

そしていよいよ実行の日。

シタルケス王子は、可愛い妹姫が愛してしまったヒッタイトのイズミル王子への恋を叶えるためキャロルの殺害を実行。

アイシス以外でキャロルを本気で殺害しようとした人っていましたっけ?

 

強固な警護をくぐり抜け、キャロルが眠る寝室までたどり着きました。

一差しで騒がれない内に殺そうとしたところ、運良くキャロルは眠れずにベッドから出ていました。

花瓶を投げつけ大声で抵抗するキャロル。

このとき生けられていた花は、ネバメンがあげたやつ??

となると、あやつも少しは役になったのかも(笑)

 

そのときに足を痛がるシタルケスにキャロルは、工事現場で怪我の手当をしたトラキア人だと気づきました。

そして、その事実をきいたシタルケスは、エジプト王妃=ハピだということに気づきました。

キャロルはなぜ自分が狙われたのかがさっぱりわかりません。

そりゃわからないですよね。

トラキアの姫であるタミュリスがイズミル王子に本気になったけれど、イズミルが拒否しているからイズミルの想い人であるキャロルを殺して欲しいと、兄シタルケス王子に頼んだなんて(ここの経緯ながっ)

 

ナフテラなどが駆けつけ、兵士たちが騒ぎ始め、シタルケス王子は撤退。

宰相のイムホテップも、なぜキャロルをわざわざ狙ったのかを不信がっていました。

このイムホテップ最初からずっと登場してきててかなりの年っぽいのに、長生きですね

 

撤退したシタルケス王子は、ちょっとキャロルのことが気になり始めたよう。

妹タミュリスを想いキャロルの暗殺を遂行しなければという気持ちと、キャロルと話してみたいという気持ちが交錯していました。

ここで62巻終了です。

 

スポンサーリンク

 

もしかしてシタルケス王子は、ラガシュ王パターンになってしまうのかも。

エジプトの元女王アイシスに結婚を条件にキャロル暗殺を持ちかけたのにも関わらずいざ殺害となると惜しくなったかのように、すんでの所で殺さずに自分の欲望に添わせようとするのかもしれない。

という展開もあるのかなと思っています。

月刊プリンセスを読んでないので、もう先へ展開していて全然予想と違うわ!と思われた方はすみませんm(_ _)m

 

それにしてもどんどん登場人物が増えるなー。

どうやって風呂敷をまとめるのか?

それとも、まとめるつもりはないのか?

70巻くらいまでには完結するようにお願いしたいところです。

 

あ、あとキャロルの髪型、前は水に濡れる前と後でストパーとパーマくらい変わっていたことがありましたが、今回もストパーなみのストレートが出てきてました。。

これってどうやってるんだろ?

そして、髪の毛の先だけコテで巻いたようなパターンもあるし、不思議。

古代エジプトの技術なのか、ただたんに細川先生が可愛いからそうしているだけなのか、キャロルの髪質なのか?

どうでもいいけれど、どうでもよくなくて結構気になっています。

 

 

続きの63巻のあらすじネタバレはこちら

王家の紋章63巻あらすじネタバレあり注意!メンフィスは(やっぱり)生きていた

 

 

王家の紋章ミュージカル再演

 

今回の王家の紋章62巻の帯にのっていたのですが、大阪と東京で王家の紋章ミュージカルが再演されるようですね。

大人気だったのかな

メンフィス役の役者さんの写真がのっていましたが、なかなか悪くない!

観にはいけないけれど、評判が気になります。

 

【王家の紋章の最後を予想した記事もあります。】

参考 >>「王家の紋章」最終回勝手に予想。名言。

 

王家の紋章62巻が無料で読める方法

紋章62巻を無料で今すぐに読める方法があります。

最新の月刊プリンセスまで読めちゃうんです(*^-^*)

(会員登録の手間がかかるのがデメリット)

 

その方法とは、FODプレミアムに新規加入すること。

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会する

 

FODプレミアムというのは、フジテレビがやっている動画サービスなんですが雑誌なども配信されています。

月額888円(税抜)の有料サービスです。

え?じゃあ無料じゃないよね?

と思いますよね。

でも、AmazonIDを持っていて新規加入であれば、1か月間無料でお試しできちゃうんです!!

(AmazonのIDがないと1か月間無料にはなりません)

わたしも普段からAmazonで買い物するし、他のサイトでAmazonpayでの支払いをしたことがるので、すぐにできました。

 

 

簡単!Amazonpayで新規登録する方法

やり方は簡単です!

FODの画面に行きます。

>>FODプレミアム(31日間無料)登録画面へ

 

FODのAmazonpay入会方法

まず「ログイン/会員登録」から入ります。

 

そして、右側の新規会員登録「会員登録」をタップ

 

FODのAmazonpay入会方法

アカウントIDを選択で「Amazonアカウントでログイン」をタップ

するとAmazonのログイン画面が出てくるので、案内通りに選択するだけ( *´艸`)

めっちゃ簡単です。

アプリからの漫画の見方がよくわからなかったので、スマホから普通にログインしてみています。

 

王家の紋章の新刊62巻を読むにはポイントが必須。

FODプレミアムに新規加入の会員特典100ptおよび8の日ボーナス400ptクーポンが配布されます。

計500ポイントゲッツです。

8がつく日にログインしてポイントゲットのボタンを押すだけ。

忘れずにログインしてポイントw取得してくださいね。

王家の紋章は400ポイントで読めます。

 

FODプレミアムはすべての動画や漫画を無料で読めるわけではないんですm(__)m

FODプレミアムとついているものだけ。

それ以外はポイントを購入してそのポイント消化してみることになります。

そのゲッツした500ポイントのうち400ポイントを使います。

だから、新作なのに無料ですぐ購読する事ができます。

ポイントを使って王家の紋章の新刊を読むというからくりです。

62巻と同様に月間プリンセスも読めるので、1ヵ月以内にポイント貯めるまで待たないけませんが、62巻読んで最新の月刊プリンセスを読んでというワザも可能。

無料期間の1か月間が過ぎたら料金が発生するので、気に入ればそのまま加入し続けてもよし。

無料期間だけで退会するのなら、料金は発生しないのでネット上から解約手続きをお忘れなく。

(わたしは無料期間で退会したのですが、よかったのでもう一度戻ろうかなと検討中です)

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会する

 

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ