風間千景クッキー缶

ゲーム・アニメ

京都 薄桜鬼 ゲーム発売記念「風ノ章×嵐電×太秦映画村」コラボイベント。

ちょっとー

全然こんなイベントやってるなんて気付かなかったんですけどーー。

くみんぼが大好きな「薄桜鬼」の嵐電×太秦映画村とのコラボイベ。

いろんなイベントがやってますね。

 

実際イベに行ったレポはこちらから

イベ画像大量☆薄桜鬼イベントレポ

 

 

目次

薄桜鬼 風間千景がかっこよすぎる

 

夜中にテレビでアニメをやってたのを、数年前にみてから好きになりました。

歌もいいですよね。

肝心のゲームは全くやったことがありません。

薄桜鬼のキャラの中で一番好きなのは、風間千景です☆

画面に出てきたら悶えます。

鬼の頭領として育った育ちの良さ、千鶴に対する冷たいようにみえるけれどむっちゃ優しいとこ。

落ち着いて余裕ぶってるとこ。

あの津田健次郎さんの声も素敵♪

出てくる度にキュンキュンです。

コードギアスと同じく一緒に映画を観に行ってくれる人もいないので、一人で薄桜鬼も観にいきました。

ちょっと感想を言い合えないのが淋しいですが、テンションむっちゃあがりまくりで幸せでした。

映画を観に行ってから数週間は、千景のことばかりを考えて恋ってこんなんやったな〜なんて(´ε`;)

わたし、ちょっと危ない人!?

 

家族で学祭に行ったときに漫画サークルでコスプレができるイベントがやってたんです。

そこで風間千景のコスがあって、夫が着たんですがえらいことになってました(笑)

そしてなぜか弱虫ペダルのコスもしてました。

夫は全くそっち方面には興味のない陽の人なんですけどね。

わたしは、コードギアスのアッシュフォード学園男子学生服。

これもまたとんでもないことなりました(笑)

写真撮ったけど、捨てるに捨てれず封印してます。

 

↑この画像をみるだけでときめく〜

 

新作「薄桜鬼 真改 風ノ章 記念セット」

 

嵐電乗車券2枚+映画村入村券+壬生塚参拝券 がセットになった記念セット券。

特製A5ドキュメントファイル付き。

3500円。

各バージョン1000部限定。

嵐電が片道210円×2 +映画村入村料2200円 +壬生塚参拝券100円(資料室に入れるとしたら+200円)

合計で2920円?

特製ファイルは580円??

ちょっと高くない?

ローソンチケットで購入できるキャラ分は完売したみたいやけど、嵐電にいかないと買えない風間千景様分は完売になってない!!

でも、自転車で行けるから嵐電乗車券とかいらないし。

映画村の入村料も高いし迷うなー。

セットで購入しなければ割引があるので、入村料は2000円になるんですよね。

 

 

 

薄桜鬼〜京の都めぐり〜 スタンプラリー

 

嵐電の主要駅で用紙を貰い、6つのスタンプを集めて特製缶バッチが貰えるイベント。

新衣装でチビキャラ缶バッチ。

できましたら、ミニキャラではなくそのままのかっこいい千景様でお願いしたかった。

可愛いんだけど、ちょっとやる気が起こらない。

 

 

特製グッズ販売

 

四条大宮と嵐山の駅でシルバーウィーク中(9月19日〜23日)、薄桜鬼コラボグッズを発売。

四条大宮が11時〜15時で嵐山が17時〜20時やから、嵐電で移動させるんかな。

 

嵐山のRANDENバル×薄桜鬼コラボの限定ドリンクとか飲みに行きたいけど、シルバーウィークに嵐山に近づくのはかなりの覚悟が入りそう。

 

とりあえず四条大宮まで行って、コラボグッズ買ってあわよくば嵐電の薄桜鬼ラッピング電車を見ていこうかなと思います。

「薄桜鬼 桜クッキー」狙ってます。

もちろん、風間千景で。

お値段も650円と手頃だし、入れ物のカンカンが欲しー(´∀`*)

売り切れ次第販売終了らしいので初日に突撃予定です。

 

 

 

薄桜鬼 真改 風ノ章 発売まであとわずか

 

PSヴィータ用ソフト。

2015年9月25日発売。

 

買うかどうかめっちゃ迷う。

最近コードレジスタもちょっと飽きてきたし。

ハードを持ってないので、もしプレイするとしたらPSヴィータ購入から。

公式の動画をみたけど、これはマズイ。

めっちゃ欲しくなる。

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ