プラチナエンド5巻感想あらすじネタバレあり

ゲーム・アニメ

プラチナエンド5巻 あらすじ感想ネタバレあり。咲ちゃんの成長が著しい

プラチナエンド5巻感想あらすじネタバレあり

2017年2月3日(金)にプラチナエンドの5巻が発売されました。

たまたま今日4巻を見てみて、「もう発売されてるやん!」と気づき、慌てて買いに本屋さんへ走りました。

前回4巻の終わりで、人間として一皮むけて強くなった咲ちゃん。

さて5巻はどんな展開になったんでしょうか('ω')

 

スポンサーリンク

 

目次

プラチナエンド5巻感想あらすじネタバレあり注意

 

表紙は六階堂さん。

なんとも言えない表情です。

裏表紙は相棒の天使バレ。

 

5巻は咲ちゃんが物知りのバレに

「私も翼が欲しい」と言うところから始まります。

翼を得る方法はいくつかあって、バレが提示した答えは

①自分で神候補を殺す 

②死ぬ神候補の赤の矢を刺しておく 

③①②の手段で翼や矢を手に入れた神候補から譲り受ける 

④神候補が病死・事故死・自殺などで死んだ場合、天使が天界に遺体を運ぶ前に譲渡を申し出る

でした。

六階堂さんは癌で余命いくばくもないので、六階堂自身は自分が死んだときに咲ちゃんが近くにいて翼を得ればいいといいました。

でも、咲ちゃんが望むのは翼を手に入れて、明日と六階堂と一緒に戦うこと。

自分自身で一緒に戦うという強い意志を見せたのは初めて。

咲ちゃんは赤い矢しか持っていないけれど、頑張ってほしいな。

 

そんな中、咲ちゃんの天使ルベルが第5の咲が翼を手に入れられる方法を提示。

それはルベル自身の天使の等級をあげ、翼をあげられるようになること。

ルベルは咲ちゃんの望みを叶えるために、知識の天使バレ以上の知識をつけるために努力することにしました。

ルベルって子憎たらしい性格しているけど、咲ちゃんのことになると一生懸命でいじらしい☆

 

余命いくばくもない六階堂さんは、まだ幼い娘のためにピアノの発表会に着るドレスから大きくなったときに来てほしいウェディングドレスまでを用意していました。

残りわずかなときを家族の明日のために戦う六階堂。

 

新たな神候補が現れました。

底谷という青年。

生まれつき外見に恵まれずコミュ障な底谷は自殺する寸前に天使バルタに拾われ、神候補に。

男の天使って珍しい。

初めてじゃない?

 

スポンサーリンク

 

1級天使のバルタの能力で赤い矢と翼を手に入れました。

密かに好意を持ってる女子に赤い矢を刺し、心を虜にしキスをしますが、鏡に映った自分の不細工加減にいやになります。

自己嫌悪に陥るなか、メトロポリマンがテレビに映り、話題となりました。

底谷にとってメトロポリマンの存在は「かっこいい」もの。

自分とはまるで違う自信に満ち溢れた発言。

バルタはたぶんメトロポリマンはイケメンでお金持ちと予想しました。

それを聞いて、底谷は自分もお金を得て整形を決意。

そして体を作るために筋トレも。

意外と地道な努力をしてる(笑)

確かに鍛えられた体はお金でも赤い矢でも手に入りませんもんね。

 

そうこうしているうちに甲子園でのメトロポリマンの殺人が起こります。

底谷はメトロポリマンに会いたいけれど、普通に接触しては殺されるのでどうしようか危惧します。

整形手術も順調に進み、包帯を取った底谷は超絶イケメンに生まれ変わりました。

道行く女性たちは釘付け。

でも、残念。

底谷は見た目はイケメンになっても、コミュ障は治ってない(;'∀')

 

家に帰ってから見たのは、グランタワーの屋上でのメトロポリマンと六階堂&明日の戦い。

銃で撃たれたメトロポリマンを見て、なにか力になりたいと思った底谷。

そして底谷はメトロポリマンに憧れ下僕になりたいと願います。

 

底谷が通っている整形外科医が、トークの中でメトロポリマンっぽいヒントをたまたま話しました。

勘がいい底谷についた天使バルタは、メトロポリマン本人を特定する方法を底谷に授けます。

DNA検査です。

メトロポリマンと同じ学校の女子学生に赤い矢を刺して、髪の毛をもってこさせDNAを調べた結果、ビンゴ!!

底谷は無事メトロポリマンの正体を突き止めました。

女子学生を使い、底谷はメトロポリマンである奏に会いたいというメッセージを送りました。

メッセージを伝えた後、奏は女子学生が本当に赤い矢がささっているか確認したあと白い矢で女子学生を殺してしまいました。

本当躊躇ない

 

放課後、奏と底谷は間接的に接触。

奏は自分を見つけ出したのだから底谷に最低限の能力があることを認め、もし神候補を翼があっても逃げにくい個室に閉じ込めることができたら底谷をしもべにするということを約束しました。

奏は底谷に通信機器を渡します。

 

たまたま底谷が赤い矢を刺そうとした相手が、すでに六階堂が矢を刺した人間でした。

そこから底谷は六階堂の身元にたどり着き、六階堂の娘と妻をさらいました。

卑怯~

 

六階堂の家族を餌に六階堂をおびき寄せる作戦。

メトロポリマンである奏から六階堂の携帯へ挑発の電話が入電。

六階堂さんと明日は二人で六階堂の家族がとらえられている遊園地へと向かいます。

咲ちゃんは翼がないのでお留守番。

 

六階堂さんは、家族を助けるために個室に閉じ込められてしまいました。

それを援護し守ろうとする明日。

でも、底谷だけではなく奏も現れて2対1で不利な状況になっちゃいました。

しかも挟み撃ち。

奏が六階堂に白い矢を向けて・・・

 

どうするのかを思いきや、明日は矢を構えたまま地上におりました。」

どうなるのかわからないけれど、意外と地味なところで5巻が終わっちゃいました。

 

スポンサーリンク

 

プラチナエンド6巻の発売日は?

 

楽しみな続きの6巻は、2017年6月2日(金)です。

4か月後かぁ。

無事、六階堂さんの家族も六階堂さん自身も助かってほしい。

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ