王家の紋章スペシャルトーク

ゲーム・アニメ

王家の紋章 月刊プリンセス9月号付録スペシャルトークCDを聴いた感想(ネタバレあり)

前、王家の紋章60巻を購入したときに迷っていたのですが、60巻限定特装版のドラマCD声優さんによるスペシャルトークショーCDが欲しくて、考えた末購入することにしました。

これを買うなら、限定特装版を買っとけ

という話ですが、ちょっと手が出なかった(;´Д`)

 

 

目次

とりあえず月刊プリンセス9月号購入

 

月刊プリンセス9月号王家の紋章表紙

表紙は、王家の紋章♪

普段月刊プリンセスを購入していないので、王家の紋章以外の掲載漫画を初めてみました。

王家の紋章も、60巻の単行本の話の続きではなく、もう少し進んでました。

今度は、アルゴンパターンですね!

って勝手に命名しましたが、メンフィス囚われ→キャロル助けに

のパターンです。

懐かしい名前が出てきました。

 

CDを気にしつつ、王家を読破。

 

 

月刊プリンセス9月号付録 王家の紋章スペシャルトークCDの特集ページ

 

王家の紋章スペシャルトーク

1ページスペシャルトークCDについて特集ページが組まれています。

先生方のお顔と声優陣の皆様。

そんなお顔をなさっていたのね。

としみじみ拝見しながら、いざCDへ。

CDはしっかりと袋とじになっていました。

きれいに取れず、ビリっと破けて汚くなってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

 

 

 

月刊プリンセス9月号付録 王家の紋章スペシャルトークCD内容

 

キャロル役の沢城みゆきさんと、アイシス役の朴ろみさんの女子会トークからスタート。
先に収録したメンフィス役の梶さんと、イズミル王子役の櫻井さんの男子トークをききながら、それについて女子トークを繰り広げるという流れ。

 

CDの構成は、

 

☆自己紹介

☆自分の演じたキャラについて

☆王家の紋章の今後の展開はどうなるのか?

☆リスナーへのメッセージ

 

こんな感じ。

結構煽ってトーク+αで59分。

となっていますが、くみんぼ的にはいまいちでした。

 

なぜなら、声優さんがそれぞれの話をして、作品について語っているだけだから。

今回何を期待して購入したかというと、「限定ドラマCDをどんな感じで演じているか」を知りたかったから。

もちろん、声優さんが好きで今回のCDを聴くのなら満足できると思います。

たくさんしゃべってくれてます。

 

でもせっかくの限定CDのスペシャルトークとあるならば、それぞれの役をちょっと演じてみたり、収録の裏話なんかをちらっと触れて欲しかったなー。

 

でも、声優さんの声は結構くみんぼのイメージ通りでした!

 

 

スペシャルトークCDから王家の紋章60巻限定ドラマCDの聴きどころを抜粋

 

キャロル役の沢城みゆきさんより
人の声のみで世界観をつくっています。
音楽は少なめです。

とのことでした。

 

 

今から王家の紋章60巻(限定ドラマCD付き)は購入できるのか?

 

楽天で検索したら、限定は売り切れてました。

もともと予約注文のみだったはず。

アマゾンに今のとこあるのが奇跡でしょうか。

買おうかどうしようか悩むとこ。

(っていつまで悩んでんねん(笑))

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ