ヘア

大阪梅田で結婚式におすすめのヘアセットサロン「リセット」グランフロント/阪急ホテル/ウェスティンホテル

梅田でヘアセット

友達の結婚式があり、大阪の梅田でヘアセットをするときに、ヘアサロンを探しました。

なかなか立地と値段的にドンピシャなお店がなくて苦労しました。

同じようにグランフロント大阪やウェスティン都ホテル大阪近くで探している人の参考にしてください。

 

 

グランフロント大阪・ウェイスティン大阪の近くのセットができるヘアサロン

 

わたしはいつもはホットペッパービューティで探すことが多くて、今回もホットペッパービューティで検索しました。

が、お手頃価格でグランフロント付近でやってくれるサロンがなかなか見つかりませんでした。グランフロントにも美容院が2店鋪入ってましたが、場所代なのか5000円ほどして高いんです。

ヘアセットに5000円は出せません。

というより出したくありません。

(ホテルとかでセットしてもらうんなら、なんか納得しちゃうんですが)

茶屋町だと、ヘアセット専門サロンも多いんですが、NU茶屋町とか泉の広場とか行きたいのはそっちではないんです。

そっちに行ってしまうと、逆方向になってタイムロス。

 

なんとか髪をセットしてくれるヘアサロンが見つかってセットしてもらいました。

同じように探している人へ情報共有します。

大阪で、阪急ホテルやグランフロント大阪、ウェスティン大阪ホテルなどで用事がある人に場所的におすすめです。

 

 

ヘアセットができるヘアサロン「ReSETリセット」

 

ホットペッパービューティでみつけました。

結婚式がウェスティンホテル大阪だったので、なるべく近くで探しました。

ホットペッパービューティで検索してもなかなかこの近くのヘアセットサロンがヒットせずに、中津駅なども検索範囲に入れましたが見つからず。

結局、グランフロントあたりの住所から検索して、逆検索でホットペッパービューティにも載っているのをみつけました。

 

 

格安のヘアサロン「リセット」を予約

 

ただヘアセットの予約自体は、ネットからは受付不可になっており、電話で予約。

10時〜オープンしてます。

10時以降に行くと早朝料金もかかりません。

ヘアセット専門店だとお昼からとかの営業が多くて、また早朝料金を取られてしまったりするんですよね。

お昼からの結婚式だったので、時間に余裕があります。

予約時には、時間は1時間見ておいてくださいとのことでした。

 

 

ヘアセットのお店の場所を探してさまよう

 

梅田でヘアセット

どこのビルに入っているかまではスムーズに探せましたが、ビルの中のどこかが分からずうろうろ。

結局サロンへ電話して訊くと、お店の前に出て手を振って頂けました。

路面に面してドコモショップがあるんですが、ドコモショップの奥にありました。

 

 

10時からは早朝料金なし

梅田でヘアセット

お店につくと、荷物を鍵付きのロッカーに入れ席へ移動。

担当の方は、ベテランっぽい感じの女性でした。

他にもちらほらヘアカットに来たお客さんが。

ヘアセットはあまりいなさそうでした。

 

どんな感じにするか訊かれたので、

「そんなに地味じゃない感じでお任せします」

とお願いしました。

結婚式のドレスに式場についてから着替える予定だと伝えると、着替えても崩れないようにしっかりと固めてくれました。

 

梅田でヘアセット

ベテランな感じだったので、古臭い髪型になったらどうしようか内心心配でしたが、そんなこともなく今流行りの編み込みなどを駆使して素敵に仕上げて頂けました。

 

それから、ヘアセットの所要時間は、入店から美容院を出るまでで45分でした。

 

 

 

ヘアセット料金が格安

 

ヘアセットを美容院でしてもらうと、4000円ほどかかるサロンが多いんですが、このヘアサロンはヘアセット専門店でもないのに、割とお安く仕上げてもらえます。

いつもはハーフアップが多いんですが、今回はアップにしてもらいました。

 

ダウンスタイル 2160円

アップスタイル 2700円

 

>>ホットペッパービューティで検索してみる

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ヘア