お出かけ サイト

京都駅でフリーWi-Fi電源が使えるカフェ。【ジェラートピケカフェにリニューアル】CosmeKitchenCafeコスメキッチンカフェが女子におすすめ

更新日:

京都駅Wi-Fi使えるカフェ

京都駅でWi-Fiを使いたいと思ってウロウロしていたんですが、なかなか見つからず。

京都駅のキューブの中に入っているおしゃれカフェ「キッチンコスメ」でWi-Fiが使えるのを見つけました。

1人でもめっちゃ入りやすいです。

Wi-Fiと電源とで重宝していたのですが、2018年7月からジェラートピケカフェとしてリニューアルオープンすることになったそうです。(張り紙が貼ってありました)

℡して訊いてみると、ジェラートピケカフェも電源とWi-Fiの供給は続けられるそう。

 

スポンサーリンク

 

京都市提供のKYOTOWi-Fiはセキュリティが弱い

 

京都市では無料で駅やバス停などで、独自の「KYOTO Wi-Fi」を提供しているんですが、どうもセキュリティ面が不安になります。

まず、KYOTOWi-Fi(京都ワイファイ)を使おうとすると、

☑フェイスブック

☑ツイッター

☑グーグル

☑Yahoo!メールアドレス

での認証を承諾してから、ようやく使用が可能になります。

しかもそのときに、セキュリティ対策をしていないので他から読み取られる可能性があるというメッセージ付き。

SNSとか連携されたら嫌だし、メアドが万が一漏れても困る。

こんなん怖くて使えません(;´・ω・)

というか一度使ってみたんですが、警告っぽいのがパソコンに出て即効切断しました。

 

 

フリーWi-Fiが使えるコスメキッチンカフェとは?

 

京都駅の地下街キューブの中にあるカフェです。

オーガニックや健康志向のわたしが好きなカフェ。

店内もかわいらしく、女性の利用客が多いです。

キューブ自体が20代~30代の女性を対象としたショッピングモールなので、同じような年代の女性客が目立ちます。

セルフのお店で、先に席をキープしてからカウンターにて注文します。

 

スポンサーリンク

 

ランチやデリメニュー、カフェメニューなどメニューいろいろ

京都駅Wi-Fi使えるカフェ

今回は他ですでにモーニングメニューを食べてしまっておなかがいっぱいだったので、本日のハーブティのみにしました。

本日のハーブティは「オーガニック アフリカン ネクター」

読み方あってるかな?

英語では「ORGANIC AFRICAN NECTAR」と書いてありました。

ちょっと英語も自信ない。

カウンターでわたしが「?」となっていると「ルイボスティーみたいな感じです」と丁寧に説明してくれました。

味は確かにルイボスティーっぽい。

わたしが妊婦なのをみて、「ノンカフェインです」という説明も追加してくれました。

カップも大きいのですが、ティーポットも大きいのでこの大き目カップで2杯分はありそう。

お値段は540円でした。

場所代と思えば、高くない。

お水もセルフでレモン水が用意されています。

 

デリも美味しそう!

オーガニックや無農薬野菜など食材にこだわっているので安心して食べられます。

こういうお店好き( *´艸`)

 

見た目もかわいらしく、女性におすすめのカフェ。

完全禁煙です。

 

 

京都駅コスメキッチンカフェでのフリーWi-Fiの使い方

 

レジ前にネットワーク名とパスワードを書いた紙が置いてあります。

席に持っていけるように、小さい紙に書いて配布されているのでそれでWi-Fi設定をしたら使えます。

簡単だし、セキュリティ面も自宅のWi-Fiと同じような感じかなと思うので、京都市のワイファイを使うよりは安心できます。

 

 

京都駅キューブ(京都CUBE)コスメキッチンカフェの営業時間

 

10時~20時(ラストオーダー19時45分)

不定休

 

 

京都キューブ コスメキッチンカフェへのアクセス

 

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル ザ・キューブ内

(伊勢丹よりにあります)

℡:075-746-5119 

 

 

最後に

 

京都駅でWi-Fiが使えるカフェを探している人に、おすすめ。

男性率は少なめなので、男性は一人だと居心地がよくないかも。

関連コンテンツ

-お出かけ, サイト

Copyright© くみんぼのいろいろざっき , 2019 All Rights Reserved.