当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 ミルク・哺乳瓶 アレルギー

赤ちゃんのアレルギー予防効果がある母乳をつくるサプリ「3つの乳酸菌M 1」を飲んでみた

3つの乳酸菌

母乳で赤ちゃんのアレルギーを予防

赤ちゃんのミルクを作っている会社ビーンスタークの「3つの乳酸菌M 1」というママ用乳酸菌サプリが、母乳を通じて赤ちゃんのアレルギー発症を予防できるそうです。

実際にわたしが飲んで三男に授乳。

生後3ヵ月になりますが、我が子で初めて肌がつるつるでキレイです。

母乳育児で赤ちゃんにアレルギーの不安があれば、絶対試してみてほしい。

 

出産で入院すると、産院で使用しているミルク会社の人がミルクのつくり方(調乳指導)をしてくれます。

そのときにサンプルをもらったりするんですが、わたしの長男次男はともに乳製品アレルギーがありました。

せっかくのサンプルもあまり使うこともなく。

長男のときに生後1ヵ月でばぁばに預かってもらうときに人工ミルクを飲ませたんですが、嘔吐しちゃんたんですよね。すでにこのときに乳製品アレルギーを発症していたのかは今となってはわかりません。

で、今回三人目出産したあとの三男でもミルクの指導(調乳指導)がありました。

人工ミルクは長男次男とも乳製品アレルギーがあって、同じように三男にも乳製品アレルギーがあるかもしれないのであげるのを躊躇する、という話を調乳指導のビーンスタークのスタッフさんに話しました。

そのときにこんな商品がありますよ☆とおすすめされたのが、ビーンスタークの「3つの乳酸菌M 1」というママ用乳酸菌サプリ。

スタッフさんが帰った瞬間、スマホで検索してさっそく3瓶購入しました!!

 

1ヵ月半飲んだ現状感じた効果。

びっくりなんですが、長男次男と肌荒れしていたのにこの「3つの乳酸菌」を飲んで三男に母乳をあげていると、肌荒れを全くしていません。

これが偶然なのかこの「3つの乳酸菌」のおかげと断定できるのかはちょっと怪しいですが、長男次男と今回授乳中の三男との違いはこれくらいなので、わたしはそう思っています。

 

 

我が家の家族の乳製品アレルギー履歴

 

子供たちの食物アレルギー

 

長男

長男は現在5歳。

食物アレルギーがあった乳製品・卵とも食べられるようになっていて、両方とも大好物になっています。

今朝も紙パックの牛乳をゴキュゴキュ飲んでいました。

オムライスが大好物。

 

 

次男

次男は現在3歳。

3歳になるちょっと前から、食物アレルギーのあった乳製品・卵が入った食べ物を食べてもアレルギー反応のじんましんが出ないことが増えてきました。

(2歳すぎでそれまであった小麦アレルギーはなくなったようで、うどんなどが食べられるようになりました)

 

 

ママ・パパのアレルギー

 

くみんぼ

わたしがもともとアレルギーの気があって、アトピーもあります。

ストレスがかかると症状がひどくなるんですが、普段の肌が落ち着いてるときには見た目目立ちません。

花粉症もあります。

 

 

くみんぼ夫

夫も花粉症などのアレルギー持ち。

 

 

三男も食物アレルギーを発症するのではないか?という確信に近い不安

 

三男を数日前に出産しましたが、

 

くみんぼ 「上の子供たちと同じく、食物アレルギーを発症するんだろうな」

 

とお腹の中にいるときから、なんとなく覚悟していました。

もし、もしですよ、三男が食物アレルギーを発症する可能性を抑えることができたなら

食物アレルギーになってしまってもその症状が軽ければ

また、食物アレルギーで反応してしまう食べ物の種類が少なければ。

本人は食べ物を我慢しなくていいし、こちらもかわいそうにと思いながら除去食を工夫しなくてもよくなります。

長男次男と除去食や病院での負荷試験などを体験してきたわたしにとって、三男にそんな思いをさせることがなければ・・・。

三男も食物アレルギーになると思い込んでいるので、食物アレルギーを発症しないのであればとっても嬉しい。

食物アレルギーなどは遺伝や現代病なので予防する方法があるなんていう発想自体、わたしにはありませんでした。

 

 

赤ちゃんのアレルギー発症の予防できる母乳サプリがある

 

ところが三男を出産したあとに、ミルクの調乳指導に訪れたビーンスタークの担当者から、母乳から赤ちゃんのアレルギー発症を抑える効果があるママ用のサプリがあると紹介されました!

 

( ゚Д゚)!!

 

くみんぼ 「そんな画期的なサプリがあるの!!??」

驚くとともに、少しでも可能性があるならとさっそくその1時間後にはネットから注文しました。

サプリなので効果はかならず出るとは言えないでしょうが、少しでもアレルギー発症を抑えられる可能性があるのであれば、試してみる価値はあります。

しかも三男は2日前にこの世に誕生したばかり。

早めに取り掛かれば取り掛かるほどリスクはさがるのではないか?と考えたんです。

 

 

ビーンスタークの母乳で赤ちゃんのアレルギーを予防する「3つの乳酸菌」

3つの乳酸菌成分

「3つの乳酸菌」の効果

 

1日3粒で3種の乳酸菌を合計100億個摂取(ヨーグルト1,000gの菌数に相当)

母乳には赤ちゃんを病気や感染から守る免疫成分も含まれています

よく、「生後半年はママからの抗体があるので、病気になりにくい」という話を聞いたことないですか?

それは母乳に含まれている免疫成分を、母乳を飲むことによって赤ちゃんに受け継がれているため。

その免疫成分の中の「TGF-β」という名前の免疫成分に着目して作られたのが「3つの乳酸菌」サプリ。

TGF-βは、母乳成分のなかでも特にアレルギー予防に有効とされている成分なんです。

 

くみんぼ 「赤ちゃんのアレルギー発症リスクが2~3倍も変わる!?」

 

母乳で育った赤ちゃんの2歳時点でのアレルギー発症率を調べた実験があります。

ママのおっぱい成分を調べて、母乳の中にTGF-βの含まれている割合が多い場合赤ちゃんのアレルギー発症率が、TGF-βが少ない母乳を飲んでいた赤ちゃんよりも少なくなっています。

この「3つの乳酸菌」サプリをママがとることにより、TGF-βをたくさん含んだ母乳になり赤ちゃんの免疫力がアップします。

そうしてその結果として、赤ちゃんのアレルギーが発症しづらくなるという効果が出ます

 

 

「3つの乳酸菌」の成分

 

名称:乳酸菌含有食品

原材料名:マルチトール・乳酸菌末(乳酸菌、コーンスターチ、食塩、大豆たんぱく)・ビフィズス菌末(ビフィズス菌、コーンスターチ、食塩、大豆たんぱく)・有胞子性乳酸菌末(乳糖、有胞子性乳酸菌)・結晶セルロース・トレハロース・ステアリン酸かる

 

 

「3つの乳酸菌」を飲んでみた効果を口コミ

3つの乳酸菌

注文して自宅に届いたので、夫に受け取って病室に持ってきてもらいました。

意外と軽い。

 

3つの乳酸菌

開けてみると、白い錠剤で割と小さい。

1日に3粒飲みます。

朝昼晩と分けて飲んでもいいし、一度にまとめて飲んでもいいそうなので、飲み忘れそうなわたしはまとめて1回に3粒飲んでいます。

口に含んだときにふわっとした味はきな粉。

成分に入っている大豆の味なのかな?

飲みやすさで言えば、小さいし嫌な味がするわけではないので飲みやすいです。

1ボトルに90粒で30日分。

3瓶で3か月分。

途中でなくなってしまうので、母乳の間は追加追加で購入して最後まで飲んでみようと思います。

 

 

 

赤ちゃんのアレルギー予防効果があったのかどうかは・・・

 

食物アレルギーが出るのかどうかは離乳食が始まる生後半年~1歳くらいまでの間にわかると思うので、また結果を書いていきたいと思います。

アレルギー予防効果はまだ不明ですが、赤ちゃんが生後1ヵ月半時点で肌あれをせずとってもきれいな肌のままです。

 

そのほかにも食物アレルギーを防ぐには、赤ちゃんが肌荒れにならないように予防してあげることが重要なのでこの記事も読んでみてくださいね(*'ω'*)

参考 赤ちゃん・子供の乳児性湿疹やアトピーっ子にファムズベビー/食物アレルギーは肌からの吸収を防ぐことが大事

 

-ミルク・哺乳瓶, アレルギー