当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 お得・節約

【こどもが小さくてもラクに稼げる!在宅OK】安全な主婦のお小遣い稼ぎ

在宅ワーク 主婦が自宅で安心して稼げる

在宅で安全なお仕事で、お小遣い稼ぎをしたい主婦の方へ

くみんぼ 「家で主婦がスキマ時間に安心してできるお小遣い稼ぎを紹介します」

今はネットで稼ぐ時代。

わたし自身も小さい3人のこどもがいるママですが、ここ3年ネットでサラリーマン並みの収入を得ています。

在宅でも、主婦でも、頑張ればパートくらいのお金は稼げます

しかし、なんかよくわからない怪しいのはイヤですよね。

実際に在宅で稼いでおりネットのお小遣い稼ぎに詳しいわたしが、安心して稼げる方法を伝授します。

すべて登録無料ではじめられます

\初心者におすすめ/



>>ファンくるに登録する

在宅ワークを始める前にはネット環境がいります

最近の在宅ワークは、ほぼネット。

まずはネット環境を整えましょう。

スマホのみでできるお仕事もたくさんあります。

収入が多いライターなどを目指すのであればパソコンがあったほうがよいですね。

スマホからの納品だとフォントが崩れたりして、依頼主に不採用にされるケースもあり。

 

家でできる主婦におすすめの在宅ワークランキング

1位 在宅モニター覆面調査



おすすめ度
簡単
稼ぎやすさ
稼げる金額

自宅で登録をして、商品などを試してそのレビューや評価をするお仕事。

実際にお店に行ってチェックしたり、自宅で商品を受け取って評価したり。

モニターも、食べ物やコスメなど自分で選べることが多いです。

たまに「これ欲しかった」という商品をお試しできたうえ、モニターの謝礼がもらえて二重でラッキーがありました。

簡単に稼げて難しくないのでライバルも割といるので、空き時間にいい案件がないかチェックするのがポイント!

ファンくるでは、2018年9月現在最大6000円がもらえる飲食店の覆面調査案件を募集中。

モニターサイトによって出ている案件が違うので複数登録がおすすめ。

おさえておきたいモニターサイト

ファンくる

とくモニ

☑ガイアリサーチ

 

2位 ポイントサイト(ポイ活)

おすすめ度
簡単
稼ぎやすさ
稼げる金額

最近、ポイ活といって話題になっているポイントサイトを利用して稼ぐ方法。

ポイントをためて一定額になったら、現金や商品券などと交換できる仕組みです

ポイントサイトを経由していつも利用している楽天・などのショッピングサイトで購入したり、無料資料請求などをするとポイントがたまります。

そして、ともだちに紹介してともだちがポイントサイトに登録してくれたら、自分とともだちにまた入会登録ポイントがゲットできます。

必ずしもなにか買わないとポイントがたまらないわけではなく、無料の資料請求や、ともだち紹介、ゲームをする、検索窓で検索してみるなどでも貯まります( *´艸`)

有名なのがゲットマネーというサイト。

自分で購入したものがレシート提出で100%返ってくる案件もあるので、かなりお得。

特徴により使い分けたほうが多くポイントがたまりますよ

何かネットで買い物をするときには、ゲットマネーで商品が出ていないかどうか確認してくださいね。

画面がガチャガチャしてちょっと見づらいのがデメリット。

おさえておきたいポイントサイト

 

3位 アンケートサイト



マクロミル

おすすめ度
簡単
稼ぎやすさ
稼げる金額

アンケートはスマホからでもできるサイトが多いです。

毎日アンケートが届くアンケートサイトのなかでは老舗で安心感があるマクロミル

くみんぼが2004年からやっているので、安心して紹介できます。

(えっ。気づけばもう10年以上!?)

妹にも紹介したら早速始めて出産半年の今では、

「ぽちぽちとアンケートに答えて月数千円にはなってるで(´∀`*)」

という嬉しい報告がありました。

くみんぼは気分屋なのでアンケートに答えるのが面倒くさく数年放置したり、毎日のようにアンケートに答えたりとムラがあるのですが、今まで14000円分の現金や商品券をもらっています

毎日ちゃんとアンケートに答えたらそれなりに稼げると思います。

回答するん忘れるわーって人には、事前に時間を設定してアンケートをまとめてお知らせしてくれる「おまとめメール」機能もあります。

商品評価モニター(サンプル調査)受け取った商品を使ってみて感想を投稿してポイントゲット

日記形式モニター決まった期間内に、毎日回答してポイントゲット

座談会モニター指定の会場でモニター商品などをみたりしながら回答してポイントゲット

[/box]

日記形式以外のモニター経験があるんですが、どれも新しい商品だったり自分の知らないことだったりするので、とっても楽しかったです。

インタビュー形式では他のモニターさんと商品についてのトークができたり、最後にお土産までいただいたことも('∀`)めっちゃお得でした。

座談会などは報酬が高いのですが、基本的に届くアンケートは1つ数ポイントなので、稼ぎづらいのがデメリットです。

おさえておきたいポイントサイト

 

4位 ライター



クラウドワークス

おすすめ度
簡単
稼ぎやすさ
稼げる金額

最近在宅ママに人気のお仕事が、ライター。

ライターと聞くと、普通の主婦にもできるのか?と心配になるかもしれませんが安心してください。

全然問題なし。

大丈夫です!!

ママワークスは在宅でパソコンを使ったりするライターなどの(文章を書いてデータで納品する)仕事が割と多くあります。

文章を書く仕事なんてしたことがないというママさんでも、比較的取り組みやすい仕事があります。(自分が観ているドラマの感想を書いたり、子育てについて書いたりなど)

自分の得意分野が活かせることが多いんですよ。

納期がゆるいものを選べば、小さいこどもがいても仕事できます

もし今就職で外に働きに出るのではなく、自宅で仕事したいなという人には、こんな求人もあるので参考にしてみてください。

ライター応募サイト

高単価が狙える
☑クラウドワークス

空いてる時間でしっかり稼げる
☑ママワークス

得意が生かせる
☑ココナラ

 

一番初心者が稼ぐのに取り組みやすいのは「ファンくる」

フットボールアワーが司会をする「得する人損する人」でも放送されたファンくる

今、かなりきてます(笑)

占いのような診断ゲームや、直感的にこたえるどっちがいい?アンケートなんかでもポイントがたまります。

とっても貯まりやすいので、隙間時間にポチポチかせいでください。

>>ファンくるで早速稼ぐ

 

余談:在宅ワークに内職はおすすめできません

実際に内職をしていた時期があるのですが、ちっとも稼げませんでした

わたしは下の子を出産したあとに、知り合いから内職をやってみないかと誘われました。

内職は、口コミや知り合いからの紹介から始める方が多いようです。

内職といえば、データ入力などが思い浮かびます。

データ入力は今や誰でもできる業務なので、お仕事量も限られてくるし全部が全部ではありませんが、詐欺も多いので気を付けてくださいね。

実際やった内職は、「御朱印帳」を作るお仕事。

御朱印帳とは何か、ぜんぜんなじみがなくなにそれ?状態でした。

お寺や神社で押してもらうスタンプ帳みたいな感じです。

京都ならではって感じしません?

いろんな寺社の御朱印帳がみれて、こんなデザインあるんや〜('∀`)なんて最初は結構楽しんでました。

内職の仕事内容は、厚紙にボンドを塗って、用意された御朱印帳の布をキレイに貼り付けるというものでした。

一気にボンドを出して乾かない内に貼っていかないと効率が悪いので、やはり作業に入ると2〜3時間はかかります。

子供がまだ寝返りができないころは、ご機嫌な頃合をみて作業をしていました。

しかし、はいはいなど動けるようになると、すぐに抱っこやかまっての要求が始まりぎゃーと泣かれて進まなくなりました。

お昼寝もまとまって毎回静かに寝てくれるなんて、奇跡は起きないのでちっとも内職が進まず・・・

結局、やめてしまいました。

ちなみに内職のお給料は、表紙と裏表紙が1セットでボンドで布を貼り付けると10円でした。

一生懸命にやって、時給200円とか

労力の割には稼げない。

 

ママ友は、子供用の髪飾りを作る内職をしていました。

こちらは一つ貼り付ける毎に1円とか2円とか。

子供が寝てから作業してるよ〜と言っていました。

 

京都では、お守りを作ったり、縫製の内職募集の張り紙をよく見かけます。

が、

子供が小さいうちはまとまって作業できず、結局ほとんど稼げず気疲れします。

親がやっていることに興味深々で、なんでも荒しにやってきます。

子供が起きている内は、ほぼ無理です。

 

 

なので在宅で稼ごうと思ったら、内職よりもネットで稼いだほうが稼げるしすきま時間にできるので効率的ですよ。

-お得・節約