当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 絵本 育児グッズ 子育てコラム

【夫自作絵本】クリスマスって何?サンタクロースって何?初めてクリスマスを迎える子供へのプレゼント

みなとくんとサンタさん絵本

夫がまだ長男が小さい時に作った絵本。

初めてクリスマスを迎えるときに、サンタさんとかクリスマスにどうしてプレゼントが貰えるのかなどを予め教えておいてあげたい と作ったそうです。

マメな夫です(´∀`*)

 

 

子供も喜んで

「読んでー」とせがんできます。

次男が今ブームのよう。

 

 

お名前は、くみんぼの子供の名前をそのまま出すのはマズイので、2015年新生児名づけ男の子部門で第1位の「みなとくん」にしてあります。

 

絵本(写真用のアルバム)をスマホで撮影しているので、ちょっと見づらいかもしれませんがご容赦下さい。

 

 

 

「みなとくんとサンタさん」

 

みなとくんとサンタさん絵本

タイトル「みなとくんとサンタさん」

 

 

みなとくんとサンタさん絵本

みなとくんはいつも元気いっぱい。

 

 

みなとくんとサンタさん絵本

ボールやアンパンマン、でんしゃがだいすき

 

 

みなとくんとサンタさん絵本おかたづけもじょうずにできる

 

 

みなとくんとサンタさん絵本ごはんたべたおさらも、どーぞできる

 

 

みなとくんとサンタさん絵本おくちあーんしてはみがきもできる

 

 

みなとくんとサンタさん絵本とってもいいこにすごしていました

 

 

みなとくんとサンタさん絵本きょうはクリスマスイブ。

いっぱいあそんでねていると・・・

 

 

みなとくんとサンタさん絵本おやおや?だれかきたよ。

 

 

みなとくんとサンタさん絵本なにかおいたよ

 

 

みなとくんとサンタさん絵本かえっていっちゃった

 

 

みなとくんとサンタさん絵本あさおきてびっくり!!

はこにはみなとくんのだいすきなおもちゃがありました

 

 

みなとくんとサンタさん絵本どうしてこんなことになったのかな

 

 

みなとくんとサンタさん絵本ぼくはサンタさん

クリスマスイブのよるにいいこにしているこどもたちに、こうしておもちゃをくばってまわっているんだ

 

 

みなとくんとサンタさん絵本みなとくんもこれからもいいこでげんきいっぱいにそだつんだよ

そしたら、らいねんもまたくるからね

 

 

みなとくんとサンタさん絵本おしまい

メリークリスマス

 

 

 

まとめ

 

どうですか?

シンプルだけどいい内容で、いい絵本に仕上がっていると思います

最初いきなり本を作った時はびっくりでしたが、子供もこういう自分の名前が入った本は特別なものと受け取っているようです。

くみんぼには思いつきもしませんが、こういうアイディアが出てくるのっていいですね(・∀・)

-絵本, 育児グッズ, 子育てコラム