第五中足骨骨折

足の甲骨折手術から5日目/幼稚園の参観日とイオンモールへお出かけ

投稿日:

前回手術後4日目の話はこちら

足の甲骨折手術から4日目/かかと歩きから進化

 

退院から2日が経ちました。

 

スポンサーリンク

 

足の状態は?

 

右足の腫れがだいぶひいてクロックスを履いてもすっと足が入って、ほとんど痛くありません。

かかと&足の内側歩きでだいぶ歩くのも慣れてきました。

 

 

お出かけ

 

この日は幼稚園の長男の家族参観日。

家で留守番してようと思ったんですが、思ったより動けそうなので行くことにしました。

無理はいけないらしいけれど、歩かないと血流が悪くむくんだままになるそう。

 

そして、次男と赤ちゃんの三男を連れて家族全員で幼稚園へ。

父の日が近かったので、お父さんが主役の家族参観で助かりました。

わたしはパイプいすに座らせてもらったり、場所を譲ってもらったりといろんな人に助けられてありがたかったんですが申し訳なかったです。

 

 

そのあとは自宅に戻って授乳。

父の日が翌日だったので車で家族全員でイオンモールへ。

夫の父親のプレゼントを買いに。

夫の実家はそういうイベントをよくするんですよね。

わたしは自宅にお留守番させられそうになりましたが、なんとか食らいついて連れて行ってもらいました。

本当普通に歩けないと不便~

 

イオンモールの車いすの駐車場に事情を話して車を停めさせてもらったんですが、本来は骨折では利用できないみたい。

夫がそんな言われ方をしたそう。

今回は特別といった感じだったそうです。

妊婦のときも使えたから、足の骨折で松葉づえだったらいいのかな~と思ったけれどダメなんですね。

勉強になりました。

 

関連コンテンツ

-第五中足骨骨折

Copyright© くみんぼのいろいろざっき , 2019 All Rights Reserved.