ダイエット

SIXPADシックスパッドの効果を口コミ!女性が2ヵ月使った結果を暴露

シックスパッド新商品アブズベルト

スポーツ音痴のわたしでもよく知っているクリスティアーノ・ロナウド選手がCMしているSIXPADシックスパッド。

かっこよくて印象的ですよね。

初めて見た時にわたしは、若かりし頃にはやったアブトロニックを思い出しました。

今思えばあのアブトロニックが、自宅用EMSトレーニング機器の先駆けだったのかもしれませんね。

そんなシックスパッドから新商品が発売されました!

手軽で簡単にポッコリお腹に効きまくるアブズベルト(Abs Belt)を2ヵ月使ってみたので口コミします('ω')ノ

まだ使った人も少ないみたいなので、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

はやく新商品の詳細を知りたい!という方は公式サイトを見てみてくださいね。

そもそもSIXPADって何?

 

いわゆるEMSです。

痩身エステでも最近は筋肉量を増やすために劇的に取り入れられている手法。

EMSは、Electrical Muscle Stimulataion=筋電気刺激のこと。

つらい筋トレをストイックにしなくても、電気刺激によって筋肉を運動させることができます。

運動嫌いだけれども、筋肉をつけてダイエットしたいという怠け者のわたしにぴったりのマシンです。

しかも薄いので、服の下にも着れちゃうんです。

一番筋肉を効率的にトレーニングできる周波数、20ヘルツなんですが、普通にその刺激を与えられると痛くて我慢できません。

その痛みを緩和したまま20ヘルツでのトレーニングを可能にしたのがSIXPAD。

 

かなり革新的な商品で、2016年の日本スポーツ用品大賞のトレーニンググッズ部門でも1位に選ばれているくらい。

SIXPADの筋トレ効果は実証されていて、学会でも発表されています。

ロナウド選手が愛用していることでも、本当に効果があるんだなって思いますよね。

(というより、開発からロナウド選手が関わっていてロナウド選手のトレーニングの手法を取り入れて作られているそう)

 

 

今までのSIXPADと新商品のSIXPAD2は何が違うの?

 

新商品とはいいますが、何が違うのかが気になるところ。

SIXPAD2の新商品はいくつかあるんですが、今回はわたしがチェックしている腹筋のトレーニングができるアブズベルト!について。

 

【新シックスパッド2のアブズベルト特長】

ベルトがついてしっかり固定ができる

☑アプリと連動してトレーニングが管理しやすくなった

☑手で操作ボタンを押さなくてもアプリで操作ができる

☑側面(脇腹)のトレーニングも可能

☑おなかにあたるエッジ部分がやわからかくなった

☑強さのレベルの幅が15から20へ拡大

☑充電は5時間で1ヵ月使用OK

 

ベルトがついてしっかり固定できる

シックスパッド新商品アブズベルト

今までのシックスパッドはベルトがなくて、ジェルが貼ってあってそのジェルの力でペタンとおなかに貼っていたんですよね。

わりとジェルはしっかりしていて落ちないんですが、おなかにひっついているだけなので不安で外出するときには使えませんでした。

なんかぽとんと落ちちゃったら恥ずかしいですもん(*ノωノ)

それが新しいアブズベルトはしっかりと固定できるベルトがついているので、外出時でも安心して使えます。

このベルト特許出願中らしく、一度長さを調整したら次に使うときにはペタンと貼り付けるだけの簡単仕様。

特殊マジックテープが簡単につけられて外しやすいです。

 

アプリと連動してトレーニングが管理しやすくなった

 

シックスパッドが新しくなった一番の目玉はこれかも。

アプリと連動しています。

アプリと連動することで、実際にどの部分をトレーニングしているか?や今まで見れなかったトレーニングの残り時間を確認できたり、ボタンを直接押さなくてもアプリを操作すればシックスパッドを起動することができるようになりました。

今までは男性だと上からおなかを見てボタン操作ができるので問題なかったのですが、女性だと胸があるのでのぞき込んでボタンを見て操作しないといけないのが大変でした。

それがスマホアプリでポチっとすると、起動させられるので今までのストレスがなくなりました!

シックスパッドのアブズベルト以外にも、腕などの部位も新商品が出ていてそれと連動して同時進行もアプリ1つで開始が可能。

実際にわたしが使ってみて感じたのは、アブズベルトの使用だけで他のシックスパッドを同時に起動させないのであれば、アプリのなしで直接ボタンを押したほうトレーニング開始が早いこと。

意外とアプリ立ち上げが面倒になりました。

複数個所同時起動には便利だと思います。

 

 

側面(脇腹)のトレーニングも可能

 

シックスパッドの新商品アブズベルトはおなか部分だけじゃなくて、脇腹部分のトレーニングもできるように作られています。

今までだとおなか部分のシックスパッドを脇腹へ移動させて・・・ということが必要でした。

しっかりベルトで固定しているのでずれることなく、おなかと脇腹を同時進行でトレーニングできます。

おなかも気になるけど、脇腹もぼよーんとなっているので一緒に鍛えられるのなら一石二鳥。

しかも、脇腹がちょっと強さが物足りない。お腹がもう少し強くてもいいのに。

というそれぞれの強さ希望も調整ができます!

お腹と脇腹の強さが同じがちょうどいいってことあまりないですもんね。

個別に調整できるのは嬉しい機能。

 

 

おなかにあたるエッジ部分がやわからかくなった

シックスパッド新商品アブズベルト

今までのシックスパッドとは見た目はあまり変わりません。

しかし、細かいところでいろんな進化があります。

おなかにあたるエッジ部分(はしっこのとこ)がやわからく改良されたのもその1つ。

今までは体を曲げたりしてシックスパッドの角がおなかにあたって痛かったりすることがありました。

旧シックスパッドを使ったことはないのですが、擦れて肌が赤くなってしまった人たちの口コミが出ていました。

それを皮膚に当たる部分をやわらかくすることによって、当たっても痛くないように改良されたので新商品のアブズベルトを付けながら家事をしても痛くて気になる(;´・ω・)ということはなくなります。

せっかくアブズベルトを買ったのに痛くて使えなかったら宝の持ち腐れになってしまいますよね。

 

 

強さのレベルの幅が15から20へ拡大

 

今までのシックスパッドの最大の強さは15でした。

それが新しいシックスパッド2では、20まで選択肢が広がりました。

強さが今まで以上に調整できるので、より効果的にトレーニングできちゃいます。

この強さは、ロナウド選手のように筋肉が太くて余分なお肉がついていないと7くらいが限界のよう。

逆にわたしのような脂肪女子だと、もっと行けます。

 

充電は5時間で1ヵ月使用OK

シックスパッド新商品アブズベルト

以前のシックスパッドは電池だったんですが、充電式になりました。

電池を取り換えるのが面倒・・・だったんですが、新しいシックスパッド2はその声を反映したのか充電式に!

5時間でフル充電できます。

寝ている間に充電してしまえば負担にもストレスにもなりません。

フル充電すると約30回使えるので、1度充電してしまえば1ヵ月使えちゃいます。

専用の充電コードがあるので、直接シックスパッドのアブズベルト中央の充電部分にさして充電するだけ。

スマホの充電みたいな感じでお手軽です( *´艸`)

 

 

新商品アブズベルトのセット内容

 

アブズベルトを購入するとついてくる中身はこんな感じ。

 

アブズベルトセット

☑アブズベルト本体

☑台紙1枚

☑アブズベルト高伝導ジェルシート6枚

☑コイン型リチウム電池CR2032(お試し用)2個

☑オープナー1個

☑サポートベルト1本

☑ACケーブル1本

☑取り扱い説明書

 

 

アブズベルトの価格は?

 

やっぱりいいものなので価格はお高め。

サイズによって金額が変わってきます。

 

S・M・Lサイズ 39,800円(税抜き)

LL・3Lサイズ 43,000円(税抜き)

 

もうちょっと安くなってくれれば嬉しいんですけどね。

ただ、エステに通うことを考えたらシックスパッドのアムズベルトを購入したら、エステでEMSを受けずにその分安く抑えらえるしお得なのかも。

エステでEMSを付けると1回3,000円~5,000円くらいかかるし。

夏が近づいてきてピンチなので、購入をかなり本気で検討しています。

出産しておなかダルダルなんです(;´・ω・)

 

シックスパッド新商品アブズベルト

見せちゃいますけど!(やけくそ)

つけるだけで簡単に筋トレができて、ダイエットができるシックスパッドの新商品アブズベルトにどうにかしてもらうしかないっ(*'ω'*)

☆わたしのシックスパッド アブズベルトでのダイエット体験談サイトをアップしました☆

2ヵ月毎日アブズベルトを使って驚きの変化がありました!!!

 

実は・・・結果にコミットしてきたライザップからもウエスト周り専用のEMSが2018年に発売されました

その名も「3Dシェイパー」

参考 3Dシェイパーの口コミ評判!本当にウエストシェイプに効果的なのか特徴・メリット・デメリットを徹底検証

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ダイエット