当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 室内 子供の遊び場

京都東寺キッズカフェレストラン「D-Lightディライト」/フード&ドリンクが豊富でおすすめ。

キッズカフェディライト看板

和みダイニング「D-Lightディライト」

こどもの遊びスペースが完備されていて、小さな子供連れで行きやすいキッズカフェレストランです。

人気のようでいつも満席。

今回3度目の予約で、ようやく行けました!

夜は居酒屋のような感じで、ドリンクもフードも豊富。

アルコールもあります。

 

 

 

キッズカフェディライト

ディライト外観

 

キッズカフェディライト外観

地図を見ながら行くとすぐに分かりました。

可愛らしい外観。

 

キッズカフェディライト看板

大きく「授乳室完備。オムツ替えシート完備」なんて書かれていると分かりやすくていいですね。

 

 

ディライトの店内&遊び場(室内プレイスペース)

 

キッズカフェディライト入口

入口に入ると、光るアンパンマンがお出迎え。

子供がむっちゃ気に入って何度も抱っこして、側に連れて行かされました(;´Д`)

 

靴を脱いで上がります。

店内に入ると入口と下足スペースの間にベビーゲートがいつの間にか設置されてました。

ベビーゲートはまたぐタイプ。

 

キッズカフェディライトベビーゲート

1才半のくみんぼの子供の肩あたりの高さでした。

入口あがってすぐがプレイスペースになっています。

特にプレイスペースとごはんを食べるスペースは、区切られていません。

 

キッズカフェディライト店内

店内はテーブルが3つ。

フローリングの段差なし。

テーブルは子供が椅子に座って食べるのに、ちょうどよい高さ。

大体1テーブル4人ほど座れそうです。

そういえばランチタイムに問い合わせたときに、3組いてて満席です と言われたので、定員は3組っぽい。

 

キッズカフェディライトプレイスペース

プレイスペースにはプレイマットがひいてあります。

おままごとのキッチン。

他にもDVDプレーヤーとアンパンマンや機関車トーマス、妖怪ウォッチ、新幹線など20種ほどのDVDもあります。

そのほかもブロックや細々したおもちゃ、アンパンマンのぬいぐるみ。

おもちゃはいっぱいあるわけではありませんが、ごはんの間遊ぶのには十分でした。

子供たちもご機嫌で過ごしてました(*´∀`*)

案内された席が、プレイスペースのすぐ隣だったのもよかったです。

予約の時点で伝えておけば、プレイスペースすぐそばをおさえておいてもらえるかもしれません。

 

 

ディライトの設備。授乳室&オムツ替え室完備

 

キッズカフェディライト授乳室

お店の中央あたりに、授乳室兼オムツ替え室があります。

端にはベビーベッドが置いてあり、その上にはお尻ふきと使い捨てのビニール手袋。

ベビーベッドの横には、オムツ用のゴミ箱もあるという嬉しい心遣い。

中にはベビー布団も見えたのですが、子供が眠くなったりしたら使ったりするんでしょうか。

 

 

ディライトのメニュー

 

大人は1ドリンク制。

ミルク以外の持ち込み禁止。

ただし、マグでのお茶・お水なら可。

 

キッズカフェディライトエプロン貸出

子供用の食器や椅子はもちろんのこと、シリコン製のお食事エプロンまでありました。

なんかエプロンがおしゃれにかかってます(笑)

子供用の飲みものはアンパンマンの顔の蓋つき。

出されるおしぼりがしっかりしているのも、子供がちょっとこぼしたときにさっと拭けるからありがたい。

あっ、でも最初にお尻ふきをご自由にどうぞとテーブルに置いて行かれました。

子供連れていると、お尻ふきを手拭き代わりにしたりとなんやかんやで代用してしまうんですよね〜。

お尻ふきを置かれた理由を確認し忘れましたが、きっとその流れでですよね。

 

子供用のオヤツも1個200円で販売。

メニューに離乳食もあります。

ミルクのお湯は、無料だそうです。

ベビー麦茶も販売していました。

 

 

ランチタイム

 

ランチメニュー

ランチ→11:30~14:00 (L.O.14:00)

 

めっちゃ画像がみづらいんですが(;´Д`)、たくさんありそうな感じは伝わるかな・・・なんて。

伝わりました?

全然見えなかったら、お店に来店したときのお楽しみということで。

 

キッズカフェディライトキッズランチメニュー

キッズランチメニュー。

 

カフェタイム

 

京都キッズカフェメニュー

コーヒーメニューは、全てカフェインレスコーヒーに変更可能。

授乳中でもコーヒーが安心して飲めますね。

くみんぼは紅茶派な上に、あまりカフェインは気にしないんですが。

 

ディナータイム

 

キッズカフェディライトサラダ

ディナー→14:00~23:00 (L.O.21:00) ドリンクL.O.22:30

 

夜は、2組だけしか利用できません。

利用予定があるなら、早めの予約をおすすめします。

途中で来店したお客さんは断られていました(つд⊂)

メニューは居酒屋さんみたいな感じで、結構豊富。

サラダや揚げ物系、鉄板焼き系、スイーツなどなど。

ドリンクもカフェっぽいドリンクからアルコールまでたくさん。

宴会プランもありますよ。

子供連れで夜飲み会をするときに重宝しそう。

 

キッズうどん

もちろん、キッズメニューも豊富。

これはうどん。

妖怪ウォッチのじばにゃんナルト入り。

麺を短く切るあのチョッキンするやつもつけてくれてました。

 

キッズカフェディライトキッズメニュー

アレルギー対応もしてくださるよう。

メニューにも、卵と乳製品は使用してあるか記載がありました。

 

 

ディライトの不定休・営業時間

 

定休日:不定休

ランチ→11:30~14:00 (L.O.14:00)

 

ディナー→14:00~23:00 (L.O.21:00) ドリンクL.O.22:30

 

 

ディライトを貸切りたい場合

 

ランチタイムの貸切:11時30分〜16時

カフェタイムの貸切:15時〜18時

ディナータイムの貸切:17時〜23時

 

貸切予約後のキャンセルはいかなる理由でもキャンセル料として当日のコース料金が発生します。

日時変更もキャンセル扱い。

←キャンセルに関しては結構厳しい(;´Д`)

パック料金は大人分だけなので、子供の料理は別途注文必要。

子供の料理が大人のとりわけでも大丈夫かは未確認です。

 

少人数プラン(〜大人5名まで)

1500円程度のコース料理とワンドリンク

平日1万円。

休前日、日曜、祝日は12000円。

 

大人6人〜9人までのプラン

1500円程度のコース料理とワンドリンク

平日12000円。(デザートなし) か 15000円(デザートあり)

休前日、日曜、祝日は15000円(デザートなし) か 18000円(デザートあり)

 

大人10人〜13人までのプラン

1500円程度のコース料理とワンドリンク

平日15000円。(デザートなし) か 18000円(デザートあり)

休前日、日曜、祝日は18000円(デザートなし) か21000円(デザートあり)

基本的に大人13名が最大人数。

もし14名以上での利用希望であれば、要相談。

 

+1500円で飲み放題(90分)を付けることが可能。

ただし、グループ全員申し込みが必要。

飲み放題を申し込むと、子供のドリンクは無料で飲み放題(りんご・オレンジ・カルピスでピッチャーで提供)

 

 

ディライトへのアクセス。


京都府京都市南区八条内田町25-6

℡075-671-3851

 

2台駐車可能な駐車場がお店の横にあり。

自転車も置けます。

近鉄京都線 東寺駅 徒歩7分

JR東海道線 西大路駅 徒歩15分

 

 

最後に

 

「ヒトサラ」というサイトのクーポンをみせると、子供はおやつをもらえます。

ネットで検索すると、すぐに出てきますよ〜。

せっかく行くなら、卑しいわたしはおやつを貰いたいです。

そして、「京都子育てパスポート」を提示すると、子供用ドリンクが半額で注文できるという特典があります。

子供のプレイスペースがあって、夜お酒を飲んだりごはんを食べたりする場所って結構少ないですよね。

そんな中駐車場もあり、貴重な存在のお店です。

クレジットカードを使えることに気付かず、現金でお支払いしてしまいました。

くみんぼ「Oh!わたしとしたことがヽ(´Д`;)ノ」

クレジットカードのポイントを貯めているので、気付かなかった自分がめっちゃ悔しい゚(゚´Д`゚)゚

-室内, 子供の遊び場
-,