【エルゴ歴7年】エルゴオムニ360(OMNI360)の口コミ評判ってどう?悪い口コミよい口コミ徹底比較

新生児から赤ちゃんを抱っこできて、前向き抱っこもできるエルゴオムニ360。

メッシュタイプも出てデザインカラーも充実してきました。

エルゴ歴7年息子3人の管理人くみんぼが、エルゴオムニ360の抱っこ紐の悪い口コミとよい口コミを集めて、徹底比較しました

>>エルゴオムニ360の特設購入ページへ

エルゴオムニ360の口コミ評判

くみんぼ 「やはり前向き抱っこができるエルゴということで、選んで買う人が多かったです。」

不満点としては、カラーバリエが少ないことがあがりましたが、今後カラーやデザインは増えていくと思うので、自分が購入するタイミングで可愛いカラーやデザインが出ているかどうかになりますね。

エルゴオムニ360の悪い口コミ

★色も4色選べて良い色ばかりですし母子と共に体への負担が少ないのはこちらの商品です。強いて言うならもう少し明るい色があってもいいかなと思いました。ピンクや水色などの色もとてもかわいいと思います。

★もー少し付けやすくなってくれれば嬉しいですね!あとカラーバリエーションももう少しあったほうがいいと思います!

★ブラックを使っています。可愛い色がないので他のエルゴに比べると地味にかんじます。

★使ってない時が邪魔。結局、別売りの収納カバーで対応していますが、最初からセットにしてほしいです。

★少し大きいゴワゴワ感があります。

★ディズニーデザインなど、可愛いデザインが出るとよいなと思います。

エルゴオムニ360のよい口コミ

★付属品がないので前向き抱っこの時に楽に抱っこできるのがいいです。幅広い腰ベルトなどで腰などの負担を大幅に軽減できるのがいいです。

★新生児から使える点、それに成長に合わせて幅などを調節できるので少し赤ちゃんが大きくなっても使える点が良かったです。

★エルゴオムニ360のグレーを生後2ヵ月から使っています。安定感もあるし長時間抱っこしていても疲れません。

★前向き抱っこができるから、オムニ360に決めました。

★生後4か月のときに試着してつけ心地が良かったから、購入しました。腰に体重がかかるため肩がこらないのがいいです。不満やデメリットに感じることはありません。

★子どもが1ヶ月位のときから5ヶ月ほど使いました。首が座ってなくてもインサートなしで使えたのでとても便利でした

★友人からの勧め、芸能人も使っているのもあって、出産祝いでもらいました。新生児(0か月)から使っています。腰への負担が比較的少ない。安定感があり、安心です。

★新生児から使える抱っこ紐と書いてあったネットの広告を見てオムニ360に決めました。6ヶ月から1歳2ヶ月現在まで使っていますが安定感があって、安心して抱っこできます。

★腰、肩への負担が少なそうに感じ、子供が生後1か月のときに購入。カラーはネイビーを選びました。実際に使ってみると肩腰への負担が少ない。新生児から使える。全体的に軽い。と三拍子で気に入って抱っこしています。

★エルゴオムニ360の黒を頂きました。足がM字型で、赤ちゃんに無理のない形だと感じました。抱っこ紐は色々ありますが、M字タイプの抱っこ紐は見たことがない気がします。

※口コミはシュフティというサイトでアンケートを取りました( *´艸`)

エルゴオムニ360の6つの特徴・メリット

可愛い赤ちゃん

エルゴオムニ360の特徴とメリットをまとめました。

新生児から使える

付属品を買わなくてもエルゴオムニ360だけで、新生児からの抱っこが可能。

生後0ヵ月(体重3.2kg、身長50.8cm以上)から抱っこできます。

赤ちゃんの首元を支えるのに、分厚いふわふわのクッションが入っています。

ただ、新生児のときはふにゃふにゃしているので、手を添えないと不安定に感じます。

1か月を過ぎて体が大きくなってきたら、もっと抱っこしやすくなります。

3.2kg~20kgまで抱っこできるとなっていますが、わたしの次男が少しやせ体型で今4歳で幼稚園の年中さんで16㎏くらい。

もうこの年齢になると抱っこ紐は使わないので、20㎏まででも十分です。

前向き抱っこができる

これが、エルゴのなかでもエルゴオムニ360の大きな特徴。

生後5か月以降、体重6.4㎏が条件です。

3通りの抱っこ方法

前向きの対面抱き、おんぶ抱き、前向き抱っこと、シチュエーションにあわせて抱っこやおんぶと1つの抱っこ紐でいろんな方法ができます。

背中の紐をバッテンにもできてミニーママも密着

どうしても小さいママだと、肩から肩紐がずり落ちたりして、密着度が不安定になります。

エルゴオムニ360は、背中の紐をクロスに付け替えることもできるので、赤ちゃんとしっかり密着して抱っこできます。

分厚いクッションで肩、太いベルトで腰が楽

エルゴシリーズは肩腰が他の抱っこ紐に比べて楽なことで人気です。

もちろん、エルゴオムニ360も、分厚い肩クッションと太い腰ベルトで赤ちゃんの体重をしっかりと分散してくれるので、抱っこしているママパパへの体の負担がかなり楽です。

長時間抱っこしていても疲れにくいです。

装着が簡単

装着が簡単なので、赤ちゃんがぐずってもさっと抱っこできます。

エルゴオムニ360のデメリット

おせちに喜ぶ子供

慣れないと装着しづらい

人によりますが、慣れないと最初は抱っこ紐が装着しづらいという声もあります。

わたしはエルゴ歴がもう7年になるので、秒速で装着できますが友達が出産したときには悪戦苦闘していました。

慣れたらさっと着けられるようになったと言っていましたが、最初は難しい人もいるかもしれません。

値段が高い

わたしはエルゴのよさを知っていたので、子供3人を育てるうちに買い替えをするときにもエルゴからエルゴに買い換えました。

抱っこ紐は子供が2歳になるくらいまでは、ほぼ毎日使うものなので肩腰への負担や安全性を考えたら本当におすすめなんですが、ただ値段だけみたら税込みで3万超えるので高いですよね。

エルゴオムニ360を最安値で購入する方法

ビジュー&ビー口コミ

やはりAmazonや楽天で購入するのが安いです。

数千円安くなるので大きいですね。

でも・・ちょっと待ってほしいんです

エルゴの抱っこ紐は人気がありすぎるため、偽物がたくさん出回っています。

購入した半分くらいが偽物だったという説もあります。

詳しくは日本で唯一のエルゴの正規店「ダッドウェイ」に直接聞いて調べてみたこちらの記事を参考にしてみてください。

参考 エルゴの偽物の見分け方を日本で唯一の正規販売代理店ダッドウェイに問い合わせてみた。ネットのデマを信じてはダメ

で、偽物がとっても多いことが知られているんですが、素人には見分けがつきません。

実際に見分ける方法もいろいろと出回っていますが、確実な方法はないようです。

赤ちゃんの落下事故も過去起きています。

だから、確実に本物を買おうと思ったら、正規店という間違いがないルートから購入するしかないんですよね。

だからわたしも、1回目はベビーザらスで買いましたが買い替えのときは正規店のダッドウェイから購入しました。

本物かどうかあとで悩むのなら、少々高くても正規店で正規の値段で購入したほうがよいです。

最新のエルゴの抱っこ紐にこだわらなければ、ダッドウェイで半額くらいになるセールもよく開催されていますよ。

エルゴオムニ360の人気カラーデザインランキング

1位 エルゴベビー・ベビーキャリア OMNI(オムニ) 360 クールエア/グレー


汚れも目立たずどんな服装にもマッチするグレーが1位。

エルゴの抱っこ紐は、ママパパ兼用で使うのに使い勝手がいいグレーが総じて人気です。

そして、これからの暑い夏に向けてぴったりのクールエアが1位にランクイン。

>>OMNI(オムニ) 360 クールエア/グレーを見てみる

 

2位 エルゴベビー・ベビーキャリア OMNI(オムニ) 360 クールエア/カーキ

2位も使いやすいカラーのカーキがランクイン。

男女ともに選ばないカラーです。

そしてやはりメッシュタイプは汗っかきの赤ちゃんにも、抱っこするママパパにも人気です。

>>OMNI(オムニ) 360 クールエア/カーキを見てみる

3位 エルゴベビー・ベビーキャリア OMNI(オムニ) 360/パールグレー


クールエアではない、通常生地のエルゴオムニ360です。

やはり使いやすいパールグレーが人気です。

 >>OMNI(オムニ) 360/パールグレーを見てみる

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。