新都ホテルロンドブッフェ口コミ

ごはん・スイーツ

京都駅八条口 新・都ホテル「ロンド」でランチブッフェで女子会。時間制限なしで落ち着いた空間でおしゃべりができておすすめ

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

京都駅でゆっくりランチ女子会ができるいいお店ってなかなかないですよね?

普段、一人のときはコスメキッチンカフェによく行くんですが、ゆっくりおしゃべりできるとなると場所選びが難しい。

参考 京都駅でフリーWi-Fiが使えるカフェ。CosmeKitchenCafeコスメキッチンカフェが女子におすすめ

 

そんなわたしがランチ女子会におすすめしたいのが、新都ホテル「ロンド」のランチブッフェです('ω')ノ

 

>>一休レストランでロンドのメニュープランを見てみる

 

 

目次

京都駅付近ランチ女子会お店選びのポイント

 

わたしのお店選びのポイントは

 

☑時間を気にせずにいられる

☑周囲がうるさすぎない

☑ごはんがおいしい

☑京都駅近く

☑女子向けの雰囲気

 

です。

一番探すのに苦労したのは、時間を気にせずにいられるなんですよね。

京都駅周辺は混みあってて、しかもここ数年海外の観光客の急増でどこもかしこも混んでてゆっくりできません。

ゆっくりできるのはシティホテルですが、大体席が90分制。

おしゃべりしていたら、あっという間に90分なんて過ぎてしまいますm(__)m

最低2時間半はゆっくりしたいけれど、そうなるとランチの価格があがっちゃう。

できたら、2,000円代で条件を満たすお店がないかな~と探していました。

そして、その条件にぴったり当てはまったのが、新都ホテルの「ロンド」でした。

 

 

新・都ホテル「ロンド」の口コミを調べると評判がいい

 

京都駅八条口出口から徒歩3分くらいの場所にあります。

昔(15年以上前(;'∀'))、結婚式の配膳のバイトをしていたときに何度か訪れたことのある程度。

お客さんとしては行ったことはありませんでした。

京都駅付近のホテルブッフェだといつも候補にあがるのが、ホテルグランヴィアや京都タワーホテルとか七条通りのほう(京都駅北側、京都タワーがあるほう)なんですよね。

最近友達とランチするのに、たまに八条口のほうにも行きます。

でもその中で新都ホテルが候補にあがることはありませんでした。

 

今回女子会ランチの候補にあがってから、いろいろと口コミを調べたら時間無制限ということが判明。

公式サイトとかには一言も書いてないんです。

実際に問い合わせようかと思ったんですが、まあ違ってもそれはそれでいっかと(適当)

立地も悪くないし、料理の内容や接客の口コミもいい。

で、時間無制限。

「ここ、行ってみたい!」

で、わたしがいつも愛用している高級ホテルや高級レストランがお得に予約できるサイト「一休」から予約を入れました。

 

 

新・都ホテル「ロンド」のランチブッフェを口コミ

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

実際に行ってみたら、本当よかったです。

友達と3人で行ってきました。

ロンドは新・都ホテルの正面入り口から入って左手すぐ。

すぐにわかります。

お店に入る前にまずはトイレに行って準備。

予約はブッフェ開始の11時30分。

トイレに行っていたので数分遅れて、お店に入りました。

予約名を伝えるとすぐに席に案内してもらえました。

 

雰囲気

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

客層が落ち着いた感じ。

年齢層が高い女性のグループが多いです。

 

ちょっと前に、今回の女子会メンバーの1人と三宮で夜ごはんを食べたんですよね。

三宮って10年以上前に好きなブランドの服を買いに行ったくらいしか関わりがなかったんです。

だから半個室居酒屋がホームページで雰囲気よさげだったから予約していったら、学生だらけでタバコくさいわうるさくて目の前の友達の声は聞こえずおしゃべりはできないわで最悪でした。

大失敗!!!

しかも、わたしが自分でそのお店を選んでしまったので、友達にも申し訳なさ過ぎて( ;∀;)

今回はわたしのなかでそのリベンジも兼ねていました。

 

もーロンドめっちゃいい!

 

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

あらかじめ予約をしていたおかげか、ソファ席に通されました。

片側は普通のチェアでしたが。

日曜ランチタイムなのにぜんぶの席が埋まることもなく、かといってがら空きでもなく適度にお客さんが入っていました。

おしゃべりも普通にゆっくりできるし、リベンジ完了です(笑)

 

 

接客

 

さすがのシティホテル。

まあ、高級ホテルでも接客は派遣だったりするので「あれ?」ということもあったりするのですが、今回のロンドでは不愉快な思いをすることもなく、あれ?という思いをすることもなく。

 

快適でした!

 

接客が派遣だったりするというのは、わたしが大学生のときにバイトでそういった派遣のバイトをした経験があるからです。

ろくに研修もされていないので、ろくな接客もできていませんでした。

高級シティホテルのブッフェの口コミで接客が高級ホテルに合っていないというクレームを見ることがあるのですが、たぶんそれは派遣のバイトなんじゃないのかなって思っています。

 

 

メイン料理

 

わたしが一休レストランから申し込んだプランは、メインの1品を選んで残りはブッフェというスタイルでした。

 

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

わたしは白身魚がメインをチョイス。

 

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

友達はお肉!

ブッフェ料理を選んでから食べ始めてすぐくらいに運ばれてきました。

ソースがおいしかった。

 

友達のお肉は+500円の追加料金の料理。

追加料金なしは、わたしが注文した白身魚の料理のほかに2種類ありました。

そして追加料金の料理は2種類か3種類(記憶があいまいなのでお許しあれ)

どれもみんなおいしそうで迷いました~

 

 

ブッフェ料理

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

肝心の料理。

席に通されてメイン料理を選んだらすぐに取りに行きました。

最初こそちょっと人がいましたが、全然混んでいないので取りやすい。

料理がぐちゃぐちゃになっていてい不快になることもありません。

補充もすぐにされていました。

種類がすごい多いというわけではないのですが、一通り楽しめて味もよし。

やはり3,000円代や4,000円代のブッフェに比べたら、見劣りはしますが気にならない程度。

見た目もキレイで食欲をそそります。

価格を考えるとコスパがよかった!

 

画像がないのですが、普通に葉物もありました。

ドレッシングも3種類ほど。

トマトやブロッコリーとか。

 

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

1品料理。

ハムやホタテ、スモークサーモンやローストビーフ的なお肉など。

それから和なおかずもあって、おひたしやカボチャ煮などなど。

 

パンの種類は5~6種類。

トースターも用意してあるのであっためてふんわりさくさくを頂けます。

わたしはパンを食べるときにクロワッサンから食べます。

大体クロワッサンでそのパンのレベルがわかるような気がするから。

まあまあおいしかったです(上から目線ですみません)

友達は、パンオショコラを絶賛していました。

 

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

ピザやパスタ。

ボリュームが足りない人にはピザやパスタやピラフもあります。

パスタはロングパスタではなくて、ショートパスタでした。

 

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

デザート。

これ大事(笑)

ケーキやわらび餅。

ミニフィナンシェや抹茶クッキー。

 

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

コーヒーゼリー。

アイスはチョコとバニラの2種類。

わらび餅の弾力が癖になって、いっぱいお代わりしました。

 

フルーツは少なくてマンゴーだけでした。

値段が値段なので十分かな。

 

 

ブッフェドリンク

新都ホテルロンドブッフェ口コミ

ドリンクは紅茶・コーヒー、そしてソフトドリンク。

紅茶は3種類あって、桃の紅茶と都ホテルオリジナルブレンドティー、あともう1種類は忘れましたがフレーバーティー。

コーヒーは飲まないのでよくわかりません。

ソフトドリンクは、オレンジジュース・りんごジュース・マンゴージュース・ジャスミンティーの4種類が用意されてました。

 

どうでもいい話なんですが、グラスにドリンクを入れた後に氷を入れていたんです。

ポチョンポチョンと跳ね返るのでかなり慎重に入れていました。

すると隣に来た人が先に氷を入れてドリンクを注いでいて・・・

そこで初めて気づきました。

先に氷入れればいいやんって(;'∀')

かなり恥ずかしい。

どうでもいい話でした・・(笑)

 

 

時間無制限が神すぎる

 

一番よかったのは、時間が無制限。

ブッフェの時間が11時30分~14時まで。

その時間はずっとブッフェを利用できます。

14時になるとブッフェの料理はさげられるのですが、席にいる時間制限もないのでゆっくりお茶を飲めます。

結局14時半までおしゃべりしていました。

3時間(;^ω^)

こんなにゆっくりできるのに2,000円代ってコスパ良すぎ!!

 

 

新・都ホテル「ロンド」ランチブッフェの価格

 

わたしが利用したランチブッフェは【ランチチョイスバイキング】選べるメイン+前菜・サラダ・スープ・おそうざい・デザートなど食べ放題!2,570円(税込み)

雰囲気や内容を考えたら安い!

また絶対利用したいと思いました。

でも、ここで紹介して混んじゃったらどうしよう?

(そんなに影響力ないか)

 

ゆっくりとおしゃべりしたい女子会におすすめですよ('ω')ノ

ネットで簡単予約ができるのはこちら↓

>>一休レストランでロンドのメニュープランを見てみる

関連コンテンツ

-ごはん・スイーツ