王家の紋章60巻

ゲーム・アニメ

王家の紋章ミュージカル!最新刊60巻で発表。ネタバレあり注意。

王家の紋章60巻  

目次

☆祝☆王家の紋章のミュージカル化決定!

 

  やっと出ましたねー。

王家の紋章60巻。

わたしは出勤前に本屋さんに駆け込んで購入してきました。

そして、本にブックカバーをつけてもらったんです。

お昼休みになるのを心待ちにして、王家の紋章を堪能しました。  

で、

3回読み返してからコミックに挟んである広告のような折りたたまれた紙がよく挟まってますよね。

あれを見てみたら・・・

王家の紋章60巻の帯にて重大発表!!!

って書いてあるじゃないですか(;゚Д゚)!

慌ててブックカバーを引っ剥がして、確認しました。

 

そこには 「2016年8月帝国劇場にてミュージカル化決定!!」 の文字。

ひえええええぇぇぇぇ!

ミュージカル!?

どんなんになるんでしょ。  

昔テニプリのミュージカルを観に行ったことがあったんですが、何年経っても忘れられないとても強烈な舞台でした(´ε`;)

面白かったのは面白かったんですが。 ミュージカルと聞くとその記憶が蘇ります。

 

スポンサーリンク

 

ミュージカルキャスト(出演者)

 

メンフィス

浦井健治さん  

 

キャロル

宮澤佐江さん・新妻聖子さん(Wキャスト)  

 

イズミル王子

宮野真守さん・平方元基さん(Wキャスト)

 

ライアン

伊礼彼方さん

 

アイシス

濱田めぐみさん  

 

イムホテップ

山口祐一郎さん  

 

脚本・演出

荻田浩一さん  

 

音楽

 

シルヴェスター・リーヴァイさん  

わたしは俳優さんとか女優さんとかテレビ音痴でほとんどわかりません。

この中で名前や顔を知っているのは、宮澤佐江さん(たしかAKBの方でしたっけ?)と宮野間守さんだけです。

  ドラマCDでは声優さんは有名どころを投入されていたので、こちらの俳優さん女優さんたちもかなり有名な方ばかりなんでしょうか?  

それにしてもシルヴェスター・リーヴァイさんのインタビューで

「漫画原作の物語を読んで、すぐに魅了されてしまいました」

と言うコメントを 「嘘でしょーーー」 と思ったのは、私だけではないはず。

王家のミュージカル公式ページ    

 

 

60巻限定特装版のドラマCD

 

  予約しようかどうか迷いましたが、やめて普通のコミックを購入しました。

35周年記念コミックと違い、値段がちょっと手が出しにくかった(;´Д`)  

でも声優さんがすごい豪華ですよねー。

最近人気の声優さんをボンっとキャスティング。  

キャロルは沢城みゆきさん →わたしの好きなソードアートオンラインのシノン役。  

メンフィスは梶裕貴さん →ここ数年、主役や主役級の役でエンドロールでよく名前をお見かけします。 進撃の巨人のエレン・イェーガー役が印象的。  

イズミル王子は、櫻井孝宏さん →わたしの大好きなコードギアス反逆のルルーシュのスザク役  

アイシスには、朴璐美さん →鋼の錬金術師のエドワード・エルリック役が有名  

 

月刊プリンセス9月号(8月6日発売)に、ドラマCD声優陣によるスペシャル座談会CDがついてくるそう。

買おうかどうか迷い中〜。 どんなんか一回聴いてみたい(n‘∀‘)η

 

買いました!感想はこちら

王家の紋章 月刊プリンセス9月号付録スペシャルトークCDをきいた感想

 

 

最新刊「王家の紋章」60巻感想 ネタバレあり注意。

 

  今回の話は、メンフィスとイズミルが主役の回ですね。

メンフィスがシバ王国でのシバの女王を助けて、香の約定を締結してから、新しい取引先を探しに行こうとするところまで。

イズミルは、キャロルへの想いが原因だけれどもキャロルとの絡みはなく。

ヒッタイト王の意思に逆らって決められたトラキアの姫との婚儀を蹴って家出するシーン。  

キャロルは添え物のように、エジプトからメンフィスの無事を祈り、イズミルの幸せを願い。  

青の王子マシャリキが久々の登場をしました。

メンフィスへの暗殺を命じますが、暗殺は失敗に終わることは今までのストーリー展開からみれば明白ですが、今後の展開が楽しみです。  

月刊プリンセスを購入していないので、続きが読めるのは1年後でしょうか。

せめて1年に2冊ずつくらい出して欲しいところです。

 

他にも王家関連でこんなん書いてます。

「王家の紋章」最終回勝手に予想。名言。王家の紋章 月刊プリンセス9月号付録スペシャルトークCDを聴いた感想(ネタバレあり)

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ